★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

おもちゃのパワー


Edit Category 8ヵ月
本日2回目の更新


昨日のこと

パパとファンタジーキッズリゾートに
行ってきたよ(今週2度目です) 


家にはないおもちゃがたくさんあるので
たくさんの刺激をうけて

この日は急成長


まずは
手押し車で歩くようになったよ    ニコッ

s_P3304809.jpg

こんな段差も 軽々と登れるように   プリッ

s_P3304778.jpg

ピアノをひく後ろ姿が やけに姿勢がいいでしょ  

s_P3304825.jpg

ぶ~~ん 車に乗れました~

s_P3304818.jpg

しっかり足は地面についているけどね

s_P3304816.jpg


おっと 危ない!!!

s_P3304838.jpg

転び方も上手になりました

s_P3304839.jpg


この日は5時間遊んで
めずらしく夜泣きが無く ぐっすり寝てくれました


やっぱり男の子は体力あるね




一丁前に肘をつけて 休憩
「フー、成長を見せるのも一苦労だぜ」
そんなベビ君に皆様の愛のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初めての滑り台


Edit Category 8ヵ月
初めての滑り台

シューッ

s_P3304787.jpg

s_P3304794.jpg

s_P3304796.jpg

キャハハハハ

s_P3304797.jpg

s_P3304792.jpg

0歳用のエアー滑り台


生後8か月でも
滑り台を滑ると楽しいってことが わかるのね





ベビ君よりも楽しんでいる人が1人
隠した顔の裏には最高の笑顔が
応援クリックして頂けるとすっごく嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ありがとうございました


Edit Category 8ヵ月
お昼寝用の敷布団

使わない時は畳んで置いている
それを頭を使って 開くのが楽しいみたい

s_P3274527.jpg

ボフッ

s_P3274528.jpg

こういうわけのわからないことに
一生懸命なところが可愛いわ



つい最近の1日の出来事です


エレベーターの中でギャン泣きしたときに
一緒にあやしてくれた人がいたり

ベビーカーを押しながら
ドアを開けるのに苦戦をしていたら
サッと手伝ってくれる人がいたり

抱っこをしながら荷物を持っている時に
運ぼうかって声をかけてくれる人がいたり



子供が生まれて
人の温かみに触れることが 増えた気がする


s_P3274496.jpg

子連れに厳しい世の中だとか
言う人もいるけれど


そんなことはないなぁっと
思うことも


s_P3274501.jpg

バスと赤ちゃん


他者への
思いやりと気遣い

そして

子供がいるからしてもらって
当たり前じゃないことを

忘れないようにしないとね


でこっ!!

s_P3274502.jpg

ポンっ!!!

s_P3274503.jpg

引っかかるのが楽しくて
この中を行ったり来たり

s_P3274506.jpg


あまりに何度も繰り返すので 静電気が

s_P3274512.jpg

ポンっ!!!?

海苔みたいに はりついてますよ!!! 

s_P3274513.jpg


ありがとう  を

大きな声でたくさん言えるようになろうね



けして 太ったんじゃないです
静電気のせいです。。。
最後にワンクリックして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初めてのキッズスペースで思うこと


Edit Category 8ヵ月
新札幌にある ファンタジーキッズリゾート

昨日 キッズランドに初めて行ってきたよ

s_P3284658.jpg

泣きながら
大好きなカラーボールと

s_P3284668.jpg

家の窓を開けると
泣きながら こんにちはー

s_P3284672.jpg

ここは
年齢別に遊ぶスペースが分かれているので
0歳でも 安心して遊べるのよ



なんでも口に入れるし
元気なお兄ちゃんお姉ちゃんが怖くて
なんとなくこういう場所は避けてきたけれど

行動範囲が広がって
遊び方も上手になってきて


思い切って飛び込んで正解

泣いて 笑って 真剣に
遊ぶことに一生懸命

s_P3284694.jpg

s_P3284700.jpg


姪っ子ちゃんは 初めて会う子と
すぐにお友達になって 遊びに行っちゃった


ベビ君もいつか
「ママ」から「友達」に変わる日が来るのよね

だから 今は
いっぱいママと遊んでもらわなきゃ

s_P3284701.jpg


友達を作る練習をしてみたよ

「 このおもちゃで一緒に遊ぼうよ 」

s_P3284698.jpg

パクッ  

って!いきなり人の物ですか!  しかもバナナ嫌いなのに!

s_P3284720.jpg

そして

チュッ    それも早すぎーー!!!

s_P3284721.jpg



たくさん 遊んで
たくさん お友達をつくって

その中で ルールを覚えたり出来るのよね


はやく みんなで走り回れる日が来たらいいね





初めてのジャンパルーでも号泣
家ではモコにあんなに強気なのにね(笑)

最後にベビ君へ
皆様の温かい応援のクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

奇跡の3秒間


Edit Category 8ヵ月
ケラケラケラ 
めっちゃ うける~

s_P3274559.jpg

なにがって? それはね   

s_P3274553.jpg

このパンチ
ものすごく伸びるかと思いきや 1センチしか伸びないの~   
さすがダイソー商品ね

s_P3274557.jpg


モコにパンチを見せて大笑い

パンチを渡そうとしているのかな

あれ?モコビビりすぎ!
もしかして
パンチで脅してる!? 。。。まさかよね

s_P3274550.jpg

シラーーー   

s_P3274596.jpg

仲直りの握手  。。。むりやり

s_P3274579.jpg

そしてついに

奇跡の3秒



s_P3274562.jpg

このガニ股が かわいい


今日も 奇跡をありがとう


笑顔いっぱい
明日も 明後日も 晴れますように




パパが6日間の出張でいないのも あと1日だ
あっという間のような 長いような。。。
慣れたような 慣れないような。。。
でも早く帰ってきてくれー 
甘いお土産とともにね(←これが1番の目的なんて言えません)

最後に応援のクリックして頂けると
育児の励みになります♪1ポイントはいります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

特技に認定します


Edit Category 8ヵ月
ぷっに~

s_P3254444.jpg

テレビへの集中力がすごいのよ
チョッカイをかけても動じないわ

ほっぺの匂いをかいだり
前髪を触ったり
ほっぺをつんつんした。。。

s_P3254447.jpg

バシッ!!  見えてたの!!? 恐るべし反射神経

s_P3254445.jpg

すいません もう邪魔しません。。。 0歳児にガンとばされたわ

s_P3254442.jpg





見て~見て~ 手放しすごいでしょ

s_P3254437.jpg

ヌ~~ン  直立  あーんど  どや顔~

s_P3254438.jpg

ご飯を食べた後のポッコリお腹で
支えているのよ

それにしてもお腹 出すぎよね
リアルキューピーちゃんです


そして
今日は朝起きて
歯ぎしりをするようになったよ

まだほんの少しだけど
上の歯が1本 出てきているみたいね

4本になったら
フッ素塗布をしに歯医者に行こうかな




いよいよ北海道も
優しい春の風になってきたみたい

さぁ そろそろ冬眠から目覚めるときね



最後に目覚めたばかりのベビ君に
おはよーのワンクリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


***願い***


Edit Category 8ヵ月
これ僕のおやつ モコにあげるね

s_P3214199.jpg

あーん

s_P3214203.jpg

やっぱりあげなーい

s_P3214213.jpg

押さないでよー

s_P3214217.jpg


モコのおもちゃを欲しがる ベビ君
ベビ君の食べているものを欲しがる モコ

まるで兄弟のようね




おはよう や ただいま

今までは1番にモコに言っていたはずが
いつの間にか ベビ君の次になって


パパの膝の上 ママのお腹の上

モコの特等席だったはずが
突然あらわれたベビ君の場所になっていて


モコは今 どう思っているのだろう


s_P3214220.jpg



モコの眠っている時間が 増えて
遠くから こちら側を見ている時間が 増えて 


赤ちゃんと わんこが一緒に暮らすことが
赤ちゃんにとって いいことがあるならば
わんこにとっては どうなんだろう
 

s_P3214221.jpg


どうか モコが寂しい思いをしていませんように


そして


どうか ベビ君が大人になった時に
なんとなくでいいから

モコのことを覚えてくれていますように。。。





「 母よ おやつ もう1枚 」    残念!最後の1枚でした

s_P3214242.jpg



ブログ見て頂いてありがとうございます☆
最後に応援のクリックお願いします♪
ワンクリック ワンポイント入ります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

久々に離乳食ネタいきまーす☆


Edit Category 8ヵ月
ベビーダノンの野菜入りヨーグルト

酸味が無くて少量使いきりなのでおススメ

s_P3244377.jpg

プロセスチーズ

ひとつずつ使えるのでおススメ

s_P3254398.jpg

ベビーふりかけ

試してみる前に
ベビ君に食べられてしまった 箱

s_P3254389.jpg

そで付きのエプロン 

s_P3204173_20130325111510.jpg

本日の昼食 初公開  ここだけ写真ちっちゃ!

キャベツの味噌汁 
さつまいもとホウレンソウのチーズあえ
人参とおかかの混ぜご飯

だいぶざっくりとした物 食べれるようになったでしょ
自信の無さを写真の大きさで表現してみました

s_P3254400.jpg



寝る子は育つ

お昼寝は午前中に約1.5時間
夕方に約1.5時間

寝ることが出来たらご機嫌な日
これよりも短いとグズグズDAY

s_P3254385.jpg

今日はどっちかな

それにしても 血管が透き通って見えるこのお肌
交換してほしいわ

s_P3254387.jpg

男で 美白ってどお?




最後にブログ見たよ-の応援のクリックして頂けると
嬉しいです♪ 1ポイント入ります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

乗ってくかーい?


Edit Category 8ヵ月
「 かのじょ~ 僕の車に乗っていく~? 」

s_P3244356.jpg

「 中古だけど 乗り心地いいよ 」

s_P3244365.jpg

「 このブランコも乗り心地いいよ  一緒にどお? 」

s_P3244363.jpg


物に登ることをおぼえたベビ君


膝の上に乗って
テーブルの上の物に手を伸ばしたり

クッションに乗って
ソファーの上のモコに手を伸ばしたり

やることが大胆になってきて
赤ちゃんに見えなくなってきたのよ




今日はこれから 3時間ベビ君と離れ離れに
帰ってきたらどんな反応になるのか楽しみ


気分転換をしに久しぶりの美容室へ


そんな時間を与えてくれる パパとベビ君に感謝





赤ちゃんって呼べるのは
1歳までかしら
そうだとしたら あと約3か月か。。。

最後に応援のクリックお願いします☆
押して頂いた方 励みになります♪ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

恐怖のおむつ替えの打開策


Edit Category 8ヵ月
アンパンマンと仲間たち
名前わかる?

s_P3224301.jpg

アンパンマン しょくぱんまん カレーパンマン バイキンマン ドキンちゃん


次はわかる?

s_P3224302.jpg

ロールパンナちゃん メロンパンナちゃん クリームパンダ


次わかったら すごいわ

s_P3224309.jpg

ホラーマン コキンちゃん あかちゃんまん


クリームパンダだけ呼び捨てなのはなぜ?



s_P3224312.jpg


おむつ替えの途中で
起き上がろうとするベビ君


足は汚れる(ベビ君)手は汚れる(私)服は汚れる(ベビ君)

その辺は汚れる  ギャーーー(私)


恐怖のおむつ替えとなってしまったのよ


おもちゃを渡しても落としたり投げたりで
すぐ体を起こそうとして
そのまま浴室に連れていくこともしばしば



そんな中 正義の味方が現れたのよ


みんなのヒーローアンパンマンのDVDケース 様様❤

s_P3224306.jpg

これがあると ほらっ
おむつ替えが終わってもこの通り

まだ見いっているでしょ

s_P3214189.jpg

パカッ   「 日銀総裁は黒田さんらしいよ 」  それ新聞だったの!?

s_P3214195.jpg

アンパンマン 私のヒーローよ❤




色んなおもちゃを渡して
リモコンや携帯まで犠牲にしてやっと見つけた
キャラクターがたくさん載っているのがいいみたいね
ぜひ 恐怖のおむつがえの時には
試してみてください♪
楽しい 週末を~

最後にみたよーの応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
 
03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
