★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ハイハイ特訓中


Edit Category 6ヵ月
「 こっち おいで~ 」

って モコじゃないし
               く~る、 きっと来る~
s_P1311249.jpg

昨日の夕食の時

「ベビ君の所に行ったら 
ハイハイして自分のところにくるんだよ」

嬉しそうにパパが言ったの

s_P1311251.jpg

「しかも足に登ってきて 立つんだよ」

s_P1311252.jpg

「ふ~~~ん」 ←私

s_P1311254.jpg

24時間見てるもの もちろん知っているわよ♪

ほら見て 本気出せば
もうこんなにハイハイ出来るようになったのよ
5日前にズリバイができたばかりとは思えないでしょ

s_P1311257.jpg

s_P1311258.jpg

足腰肺が強くなるからとにかく
ハイハイをたくさんした方がいいって

大人になってから
体力に差がでるらしい
いま体力の大切さが身にしみてわかるわ


それにしても
子供って 1度できるようになったら
早いってよく言うけれど

ホントに早すぎーーーーー!!!


s_P1311262.jpg

このままいけば
明日歩いちゃうんじゃない!!? そんなわけないか

s_P1311242.jpg
髪が長かったら貞子みたいなブログになっちゃった(>_<)
1番初めの写真から貞子の歌をつけたらピッタリ合うわ←貞子って古い?




最後に
僕のパンパンなほっぺを押してください♪

にほんブログ村 子育てブログへ


朝の起こし方


Edit Category 6ヵ月
色がない寝室に憧れていたのは
つい7か月前


今では部屋の ポイントカラーになった
ブルーの布団 乗り物柄つき


s_P1301191.jpg


日に日に
グレードアップしてきた 朝の起こし方



私がいるのを知っているのか、知らないのか


体に登る 顔に登る 目の中に指が入っている

s_P1301193.jpg


顔をたたく 髪をむしる 鼻の中に指が入ってくる

s_P1301194.jpg

ここまでされても
朝から笑顔にさせてくれるのは 
今までの人生 あなたひとりだけよ


不思議なパワーをもっているのね

s_P1301198.jpg

絵本を渡すと攻撃をかわせることがわかったの
くぎ付け~! すごい集中力



「 今は 絵本を見ているから
   モコとは遊べないよ 
      隣で一緒に絵本を見ようよ 」


s_P1301199.jpg

s_P1301202.jpg

s_P1301200.jpg

「 。。。。。 」

s_P1301204.jpg

ベビ君の邪魔をしている
推定48歳 ←人間の年でね
いつの間にかうちで最年長になっちゃったね





毎日
笑顔をつくってくれる場所が 
ここにはある


あったかくなる場所があるっていいよね




最後にここをクリックしてくれると
すっごーーーーーーく嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログへ

新しい能力が身についた


Edit Category 6ヵ月
自分でできるようになったお座り

座ってはハイハイ
ハイハイしては座ってを
1日中繰り返すようになったわよ

s_P1281085.jpg

運動量が増え
よく食べ、よく寝るように
ここまでは何の問題もないのよ
むしろ感謝してるわ

s_P1281090.jpg

動ける範囲が広がったので
気になるものへ 一直線

プレステ、テレビのリモコン、携帯、カメラ、
コンセントの穴

特に 電化製品ね

触られてほしくないものを
感知する能力がついちゃったみたい



s_P1291138.jpg

そうそう
なぜ 洗濯かごに入っているかというと


今日 洗濯物を干している時に
私の足元にある かごが気になる様子のベビ



だから はいちゃったのよ☆ ←唐突過ぎるかしら
ついでに着替えちゃえ~ってなって 裸です ←これも唐突よね

s_P1281092.jpg


もちろん モコもね☆

s_P1291132.jpg

モコがかごに入っているのを見て
キャッキャッいって喜んでいたよ



昨日より今日、今日より明日、明日より明後日
毎日が少しずついい日になりますように♪




7か月まであと3日
最後に応援お願いします(^O^)/
ここをクリックしてくれる優しい方ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログへ

15年後の君へ


Edit Category 6ヵ月
15年後の君へ


何か落ち込むようなことや
泣きたくなった時は この写真を見て笑ってね


へ .ん . が . お だよ~

s_P1291094.jpg


s_P1060194.jpg


知っていてね

0歳の時は 毎日が泣いてばかりだけれど
泣き続けた分だけ 成長していたことを






15年後の君へ

私のことを「くそババー」と
呼ぶ日が来た時に この写真を見てね



s_P1291117.jpg


s_P1291113.jpg


忘れないでね

どんなことがあっても 母は君を愛しているということを





今日も
雪が降り続いています

s_P1291135.jpg

でも 大丈夫

どんなに積っても 必ずとけて 



春がくるからね









最後まで見てくれてありがとうございます
最後にここをクリックしてくれると更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

出産後の変化


Edit Category 6ヵ月
combiのカタログ
今では愛読書のひとつ
キャーかわいすぎるー

s_P1281058.jpg

s_P1281059.jpg

大好きなファッション雑誌

よりも
見る頻度が上がったベビー雑誌

s_P1281061.jpg

妊娠時期よりも
とるようになったビタミンC
もちろん離乳食用に使うためよ

s_P1281053.jpg




待ち続けた ベビーだもの
疲れなんてこれっぽっちも感じていないわ


むしろ
今の生活に毎日感謝しているのよ


s_P1281027.jpg

s_P1281017.jpg




でもね

妊娠時期よりも確実に増え続ける
甘いもの~

とりすぎに注意、わかっているのよーでもとまらないーなんでー(>_<)

s_P1271014.jpg






これでも、いつの日か母ちゃんキレイって
言ってもらえるのを目標に
オシャレと美を忘れないよう
頑張るつもり、いえ、頑張っています(?)
最後に応援お願いします♪
クリックしてくれると嬉しいです~

にほんブログ村 子育てブログへ

オムツサイズアップ↑


Edit Category 6ヵ月
寝ることしかできなかったのが
遠い昔のことのよう


s_P1040046.jpg

朝は私の顔に登って 髪を引っ張って
清々しい朝を迎えさせてくれるし


ハイハイをしようとしたら
腕がガクッとなり 顔面を地面にぶつけたり

ハイハイで壁まで到着したら
何度も頭をぶつけようとするし


お座りしようとしたら
勢いあまって 後ろにひっくり返り


私の膝の上に登ってきては
ありがたいことにズボンをキレイに舐めてくれるし


モコのおもちゃをとりに行っては
口に入れようとするし



s_P1040049.jpg


そんなことは毎日のことだから
どうでもいいの




私が言いたいことは

おむつ替えだけが 
どうしても スムーズにいかないの



s_P1040052.jpg

だから今日から

ハイハイ用 デビューしたよ




ねっ❤ うちのちっちゃい パワフル君

s_P1040053.jpg


rompers.watasinoheya



SサイズとMサイズの
太もも周りってそんなに差がないのねー
枚数が多いからずっとSサイズだったけれど
もっと早く変えても良かったかしら
最後にクリックしてくれると
更新の励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ

ズリバイ&ハイハイのコツ


Edit Category 6ヵ月
だいぶスムーズに
できるようになったズリバイ



今まではモコを追いかけては
モコに逃げられ 途中であきらめるが続いたけれど


今日は車を見せると喜んで
追いかけるようになったわよ



動かない目標物があった方が
いいみたいね



徐々に距離を離して。。。
s_P1260958.jpg

s_P1260959.jpg

s_P1260965.jpg



車好きのパパは喜んで
ラジコン買おうかって言ってたよ
ベビのため?自分のため?



まあ 子育てなんて
うまく楽しんでいかないとね
そこはパパと共通しているところね



s_P1260975.jpg


話は変わって

ベネッセのWorldwide Kids English の
英語おためし教材セットを頼んでみたよ


DVD、お風呂に張れるABCマット、絵本の見本
内容も可愛いし面白そう


でも。。。18万9千円って高すぎない!?

s_P1260939.jpg



とにかく
健康で毎日がハッピーであれば
それだけで いいよね







ちょっとだけつかまり立ちが
出来るようになったよ☆
それにしても
ズリバイとハイハイの境目ってどこー??
最後に応援のクリックお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログへ

たくさん褒めなきゃね


Edit Category 6ヵ月
たまに成功できるようになったのよ
1人でお座りが出来た時の嬉しい顔

s_P1250909.jpg

トイレをしたよっの報告にきたのよ
おやつをもらうためにくる時の嬉しい顔

s_P1250906.jpg





指しゃぶりをしているのよ
安心してお昼寝をしている顔

s_P1250916.jpg

人形をくわえているのよ
安心してお昼寝をしている顔

s_P1250918.jpg





思うようにいかない時の「うっー」
抱っこしてほしい時の「うっー」
お腹すいた時の「うっー」
眠たいときの「うっー」


毎日が手探りだけど
1日ひとつでもサインをわかってあげられたら
自分で自分をほめてあげなきゃね


これでも
ちゃんとママしてるのよって











出張でいないのもだいぶ慣れてきたけれど
誰かが抱っこしてくれてる時間って貴重よね
10分で洗いものもできるし、お風呂も洗える
ご飯も食べれるし、椅子に座ることもできるのよね
皆さんが楽しい週末になりますように~♪
最後にクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

できた!つかまり立ち。。。膝


Edit Category 6ヵ月
モコはいつもどんなことがあっても
ベビ君を見守っています

s_P1240890.jpg

そんな中 いつもうつ伏せでしか
遊べなかったおもちゃ

s_P1240895.jpg

つかまり立ち膝ー
突然出来るようになったよ

s_P1240900.jpg

ついでによいしょっ!
なぜそうする必要が!!?

s_P1240899.jpg



今日も1日、モコと仲良くでき。。。

s_P1240877.jpg


ないっ!!!
やっぱりそうなりますよね(-_-;) ベビ君がジャイアンに見えてきたわよ

s_P1240881.jpg



それでもモコは ベビ君が眠るまで



見守り続けています







ずっとそばにいるモコ
今では私よりもベビ君の隣にいることが多いです
引っ張られるのわかっているのに
近くにいたいみたいです(-_-;)
最後に応援のクリックおねがいします☆

にほんブログ村 子育てブログへ

いたずら大好き☆


Edit Category 6ヵ月
お友達の家に遊びに行ったときの事



ベビ君が音楽を選んで
1歳上のお姉ちゃんが踊ってくれたよ

s_P1230858.jpg

踊りで何の曲かわかるー?


s_P1230851.jpg

           答えは「あたまかたひざポン」でした

ボタンの押し方をおぼえたベビ君は
途中で曲を変えちゃった

「最後まで躍らせてよっ!」

s_P1230852.jpg

気を取り直して
これはなんの曲でしょうかー?

s_P1230853.jpg
                    答えは「幸せなら手をたたこう」
っと思ったらまた変えた―

「楽しく踊っているのに、コロコロ音楽変えないで!!」
                   
s_P1230856.jpg

お姉ちゃんのご機嫌を損ねても
スマイルなベビ君

女の子と男の子の違い?
それとも
年齢の違い?

s_P1230857.jpg

ひと月前は遊びに加われなかったのに

今はこうして
ちゃんと参加しているよ





応援していただけると嬉しいです☆
ここを最後にクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
