★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

★A HAPPY NEW YEAR 2013★


Edit Category 5ヵ月
あけましておめでとうございます☆

我が家の年賀状です

年賀
ブログを始めて4ヶ月

正直
こんなに続くとは思っていなかったよ


出張の多い夫のため
仕事をしているのでなかなか会えない両親のため
ベビ君の成長記録のためにと
始めたブログが昨年はたくさんの出会いを運んできてくれたよ 
感謝感謝感謝。。。でいっぱい


ブログを見てくださる皆様のおかげで
「 赤ちゃんと犬のナンバーワン争い 」も
新年を迎えることができました



こんな私ですが(どんな私?)2013年も
親子ともども
よろしくお願いいたします(^^)v



これからも
ご縁を大切にしていきたいです☆






さぁ!2013年が始まった\(^o^)/
今年は最高にいい年になるよー

s_P1050671.jpg

Hope this year will be a wonderful year for you !




モコのこともよろしくお願いします☆
最後にここをポチっと(^_-)-☆これが最高の励みになるんだなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログへ

母乳の味って。。。


Edit Category 5ヵ月
昨日急に右乳を飲まなくなった
左乳は飲むのに
右と左で味が違うのー?

今さらだけど
初めて母乳の味を確かめてみたよ


めっちゃ甘くて
練乳を薄めたような味

左右で味の違いはよくわからないけど
こんな甘いのが体から出てるなんて不思議

s_P1070073.jpg

この年末に
乳腺炎になりかけちゃった


でも
今まで約半年間
お世話になった(出続けてくれた)母乳に感謝しなきゃね
s_P1070068.jpg


おかげ様で
生まれた時は3キロしかなかったのに
ほぼ母乳一筋で

こんなに大きくなりました

s_P1070071.jpg




もうすぐ
ベビ君にとって二つ目の年に突入だね
s_P1060927.jpg






今日はどこも混んでいたなぁ
さすが年末
やっと年末らしくなってきたー!
って思うの遅すぎる!?
今年もあと1日ー
最後にここをクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ

ジャンプ!ジャンプ!


Edit Category 5ヵ月
「 やだよ~!やだよ~! 」
s_P1060973.jpg


「 この抱き方もやだよ~ 」
s_P1060971.jpg

「 だからやだって~!!! 」
s_P1060984.jpg


「 おっ!やっと気づいてくれたか 」
s_P1060976.jpg


「 そうこれっ!!ジャンプ! 」
s_P1060979.jpg


「 満足です 」
s_P1060978.jpg


とにかく今はジャンプジャンプが
お気に入り

ご機嫌が悪くても
ジャンプでご機嫌が直るようになったよ


ただ、これ
かなりの腕の力が必要で
ベビ君には悪いけど
長続きしないんだよな~


7キロを上げ下げ
ちょっとした筋トレだよね







これでついでに二の腕が細くなったらいいのに(^^)v
今年もあと2日ー
応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ

ベビ君を探せ LV1


Edit Category 5ヵ月
僕がどこにいるかわかるかな?

s_P1060728.jpg

モゾモゾ

s_P1060730.jpg

s_P1060731.jpg

テヘヘ、見つかっちゃった

s_P1060733.jpg

プレイジムでの遊び方が
かなりアグレッシブに変わったよ

これを元に戻すのが
毎日の日課です


そして
こんな器用なこともマスター
両足でゆらゆら

s_P1060937.jpg

足で揺らしながらモコに一言

「 オレと一緒にゆりかごっこする? 」
s_P1060943.jpg





日々やんちゃ度が増していってる気がします





この遊びは男の子だからなのかな
今年もあと3日ー
やりのこした事はないかなぁ。。。
あとは大掃除だ~!
最後にここをクリックしてくれると嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ



ちっちゃなストーカー


Edit Category 5ヵ月
どこにいても
視線を感じる毎日

s_P1060900.jpg

隣にいるのに
視線を感じる。。。

s_P1060887.jpg

ここでも。。。

s_P1060892.jpg

ここでも!!

s_P1060905.jpg


鏡越しでもみてくる
ちっちゃなストーカー君

s_P1060893.jpg



こんなくだらないことでも
幸せを感じちゃうんだよな~

s_P1060911.jpg



すぐ口に入れて舐めるから
鏡が汚れています(>_<)
今年もあと4日~
ブログ見てくれてありがとうございます☆
最後にクリックしてくれると
嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログへ

シンビジュームがやってきた


Edit Category 5ヵ月
うちにやってきた
シンビジューム

s_P1060655.jpg

観葉植物は好きでたくさんあるけれど
こんな大きな花を育てるのは初めて

s_P1060654.jpg


s_P1060662.jpg



そういえば

去年の年末はいなかったのに
今はこうしてしっかりと存在している

s_P1060649.jpg

子供の育て方も
赤ちゃんの抱き方さえも知らなかったのに


今では

まだ話すことのできない
この子の気持ちを
必死に理解しようとしている

s_P1060635.jpg



なんとかなるもんなんだね




やり方がわからなくても、知らなくても
マニュアルがあろうが関係ない

初めての育てることに
愛情だけでやってきた178日目





これからも一緒に
1歩1歩自分たちのペースで
ゆっくり歩いていこうね

s_P1060629.jpg


お花を見てると
自然と優しい気持ちになる 気がするだけ?



シンビジュームの花言葉
「 飾らないこころ 」





叔母さん!いとこのTちゃん
クリスマスプレゼント届いたよ~☆
すごくかわいい(^^)ありがとう♪


今年もあと5日!
最後にここをクリックしてくれる優しい方へ
ほんとに更新の励みになります☆ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログへ

スイマーバ☆デビュー


Edit Category 5ヵ月
今日で生まれてから177日目
遅いスイマーバデビュー

s_P1060877.jpg

そうちゃ~く! チャキ~ン☆

s_P1060868.jpg

ぷっかぷか~

s_P1060836.jpg

ぷか~

s_P1060861.jpg

s_P1060864.jpg

勝手に首に変なものをつけられて
1人で浮かばされて
パパとママは僕を見て爆笑している

s_P1060857.jpg


ぽっか~ん


s_P1060842.jpg

初めてのスイマーバ
複雑な顔をしていました

足の力が強すぎて
スイマーバは危ないかなと思い
泣く泣くあきらめていたけれど

クリスマスプレゼントで
ジジ&ババからもらえるなんて



浮かんでる姿、ずっとこれがみたかったよ


かわいすぎるーーーー\(^o^)/





サンタさんへ
たくさんのプレゼントと
楽しいクリスマスをありがとー
ブログを見てくれた優しいサンタさんへ
最後まで読んでくれてありがとうございますー
最後にクリックしてくれると嬉しいです(^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ

MERRY CHRISTMAS☆


Edit Category 5ヵ月
ジングルベル♪ジングルベル♪
鈴が鳴る~

s_P1060748.jpg

今日は楽しいクリスマス


午後はパパと二人で料理
ケーキはパパ担当

s_P1060751.jpg

家族4人で記念写真 パパの寝ぐせ。。。(-_-;)
ハッピーメリークリスマス

s_P1060772.jpg


ジングルベル♪ジングルベル♪

そしてパパとママから
ベビ君への初めてのクリスマスプレゼント

s_P1060113.jpg

マイクをもって
SING A SONG♪

s_P1060796.jpg


s_P1060776.jpg

サンタクロースがうちにもやってきたよ
たくさんのクリスマスプレゼントをもって

ジジ&ババ&妹ちゃん❤ありがと~
紹介はまた後日しま~す




ベビ君

来年は一緒の食卓で
クリスマスディナーを食べようね♪

s_P1060096.jpg



明日もクリスマス♪
あなたにとってハッピーなクリスマスになりますように☆
最後に応援のクリック押してくれると
めっちゃ嬉しいです☆(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

お風呂上がりのテンション


Edit Category 5ヵ月
お風呂あがりの着替え
それとおむつの交換の時も
もうジッとしていられないみたいなの

s_P1050828.jpg

s_P1050834.jpg

眠い時に首を横に振る
それに
腕を縦にバタバタする癖が合わさったよ

カメラ目線で万歳三唱♪四唱♪五唱!六唱。。。いつまで続くの(>_<)

s_P1050841.jpg

眠る直前に

今日のあり余った体力を
ここで使い切るような運動量

後頭部見ないで~(>_<)
最近抜け毛が激しくなってきたの
このままだと子連れ狼になっちゃう


s_P1050850.jpg

s_P1050857.jpg

濡れたらちょこっとでてくる
くせ毛、かわいいでしょ



あ~やっと、電池切れたね

おやすみ。。。

s_P1050859.jpg




最後にここをクリックしてくれると
嬉しいです(*^_^*)↓励みになります
にほんブログ村 子育てブログへ

ママサークルに参加してみました


Edit Category 5ヵ月
かわいいママたちが主催の
クリスマスパーティー


仮装してるママや 
ここまでできるママさんってすごいなぁ

ちっちゃいサンタさんたちが
たくさんいたよ

s_P1060561.jpg

そんな中
うつ伏せをしてる人が一人

s_P1060546.jpg

s_P1060572.jpg

サンタさんからのプレゼントをもらって

このサンタ、リアル感なさすぎじゃない?

s_P1060577.jpg



なんだかよくわからないけど
楽しそう。。。?

s_P1060601.jpg

s_P1060594.jpg



子供たちがツリーのオーナメントに
落書き。。。じゃなくて絵をかいて
クリスマスツリーをかざったよ

s_P1060580.jpg

もちろんベビ君は書けないので
私が代わりにかいた絵は

黄色い丸にスマイルの絵


絵心なさすぎて
ちびっことレベルが変わらない(>_<)

s_P1060584.jpg

気づけば
全然起きない人が一人

あんなに賑やかな場所でも
寝れるあなたはかなりのマイペースね

s_P1060609.jpg

ママサークル
ベビのためっと思って参加したけど

結局は自分のためなんだよね




ブログ見てるよって声をかけてくれた
ママさん、すっごく嬉しかったー☆



こんな適当な私ですが
これからベビを通じてのママとの
コミュニケーション、前向きに。。。
頑張っていこうと思います☆
ランキング参加しています
最後にここをクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
