★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

GAPのパーカーの疑問


Edit Category 4ヵ月
s_P1050375.jpg



ずっと気になっていたんだけど

GAPのパーカーを着た時って
スタイってどうしてるんだろう。。。

この上からスタイつけると
分厚いから窮屈そう

s_P1050364.jpg

だからスタイはつけなかったけど

このよだれの多い時期
グレーは失敗だったよね


目立つけど。。。まぁいいかぁ

s_P1050363.jpg


話は変わって

素敵なクリスマスツリーのオーナメント見つけたよ

一個で十分存在感があるから
そのまま部屋にディスプレーしようかな。。。



あっ!写真撮ってて油断した!
モコ、ベビ君の口なめてる!!

s_P1050394.jpg






応援して頂けると嬉しいです
ここをクリックお願いいたします☆

にほんブログ村 子育てブログへ


「 SIDS 」というのを知って


Edit Category 4ヵ月
夜寝かしつけるまで
だいたい1時間

これは早い方なのか遅い方なのかわからないけれど
s_P1050256.jpg

心配なのは
寝る体勢

横向きやうつ伏せで寝ようとするところ
s_P1050253.jpg

「 SIDS 」


一歳になるまでが多くて
特に生後6か月がピーク
そして
うつ伏せで寝かせないこと

s_P1050255.jpg

なんだか心配になって
寝た後になんども見にいっちゃうんだよね
s_P1050259.jpg

明日ベビ君がって思うと


今、寝不足だったり
今、疲れがピークだとしても

そんなのどうでもよくなるよね



なんにも取り柄のない子でいいから

ただただ
毎日元気に過ごしてくれれば

願うのはそれだけです


s_P1040993.jpg

一緒に過ごしてる
今をもっともっともっーーと、大切にしていこう




そして
一人でも多くの赤ちゃんが元気に幸せでありますように。。。



ギャーン!ギャーン!
あっ!起きたみたい
今日の泣き声も元気でよろしい(^^)v



ここをクリックしていただけると
毎日更新の励みになります(^_-)-☆
↓  お願いいたします
にほんブログ村 子育てブログへ

4か月 お座りできたっ!!?


Edit Category 4ヵ月
授乳クッションによしかかっていた所から
自分で体を持ち上げたよ

「すごい!!きたっ!!うお~!!!」 ←私の叫びです

1.。。2.。。3.。。
s_P1050274.jpg

「ベビ君こっち向いて!こっち!こっち!」←カメラに撮りたくて必死

4.。。5.。。6.。。
s_P1050277.jpg

「カメラ見てっ!スマ~イル、笑ってぇ~!!!」 
↓興奮しすぎて1番いいところがぶれちゃったよ(涙)

7.。。8.。。9.。。10!!!
s_P1050279.jpg

シュー
s_P1050269.jpg

ボフッ!!
s_P1050270.jpg

お座りできた!

たったの10秒だけど
こんなに長く感じ
こんなに嬉しいと感じる10秒は、今までにないよ

当たり前のことができるようになるっていうのは
奇跡の積み重ねなのね



出張中のPP
貴重なこの瞬間を一人占めしてごめんね(>_<)
これを見たらすぐ電話来るんだろうな(笑)





ブログ見てくれてありがとうございます☆
ここをクリックしてくれると
毎日更新の励みにとっーーーてもなります\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログへ



昨夜、夫と語ったこと


Edit Category 4ヵ月
なんとなくだけど
偶然、似たような仕草をしたよ
s_P1050223.jpg

[ un ] アン
s_P1050227.jpg

[ deux ] ドゥ
s_P1050228.jpg

[ trois ] トロワ
s_P1050229.jpg



どお?息ぴったりでしょ(^^)v





子供がいることに感謝
元気に毎日過ごせていることに感謝
なによりも
私たち夫婦を選んでくれたことに感謝


昨夜夫とこんな話をしてました

自分ではわかっていることだと思っていたけど
言葉にするだけで
色んな事が一気に楽になれた気がしたよ


今日も一日無事過ごせそうです



何もない一日がこんなに幸せだということに
気づかせてくれた

ベビ君、ありがとう

s_P1050239.jpg
今日を大切に過ごせたから明日への希望がわいてくるね



ブログ見てくれてありがとうございます
ここをクリックしていただけると
毎日更新の励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ



テレビ「いないいないばあ」の時間


Edit Category 4ヵ月
僕の大好きな時間
誰にも邪魔されたくない時間
s_P1050191.jpg

あの白い物体はなんなんだ!??
おっきくてモコモコなのに、動きが俊敏だぜ
s_P1050215.jpg

その物体の正体。。。大好きな「 わんわん 」がアップに!

ワッ!でかっ!!!(爆笑)
s_P1050201.jpg

必殺 「 喜びの反り 」
s_P1050214.jpg

おっとっと!!!
s_P1050200.jpg

反りすぎた、危ない危ない(照)
s_P1050208.jpg


NHK「 いないいないばあ 」が大好きな時間に

テレビを見て
両手を広げて笑ってる姿が
いつもより一回り大きく見えるよ
早く手を取り合って一緒に踊りたいな。。。


s_P1050181.jpg
モコ 「テレビ見ないで僕と遊ぼうよ」 
ベビ 「今は誰にも邪魔されたくない時間なんだよ」 





お手数ですがここをクリックしてくれると
毎日の更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくれてありがとうございます☆

しましまぐるぐるの絵本


Edit Category 4ヵ月
「 ぐるぐるぐる こんにちは 」

s_P1050096.jpg

「 しましましま こんにちは 」

s_P1050100.jpg

あかあかくろくろの絵本が
かなりお気に入りなので
そのシリーズのしましまぐるぐるも買ってきたよ

読むだけで大喜びするもんだから
毎日読んじゃうんだよね
暗記しちゃったよ

s_P1050094.jpg

「 ぐるぐるぐる~まわるまわるまわる 」
「 しましましま~しましましま 」

s_P1050107.jpg

この絵本
なにがそんなに惹きつけるんだろう?

ついつい一緒に楽しんじゃうけど
もしかして

このシリーズ2冊目買った私も

ハマっちゃってる??



「 ぐるぐるぐる  あ~たのし 」

s_P1050111.jpg





このベビ君をクリックしてくれると
毎日更新の励みになります☆お願いします\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



育児中のご褒美


Edit Category 4ヵ月
昨日の夕方
ベビ君がぐずりはじめて
グズってるベビ君に輪をかけてモコは吠えるし
パパは動かないし。。。 


と思ってたら
なにやら不審な音が聞こえてきたよ

キッチンから
s_P1050123.jpg

何かを察知してくれたのか
パパが何かを作っているよ
夢?包丁を使えるなんて知らなかった
初めて夕食を作ってくれたよ

s_P1050125.jpg

ジャ~
s_P1050131.jpg

シャッシャッシャッ
s_P1050127.jpg


今日1日イライラ、ダメダメのあたしだったけど
こういうご褒美があるから
育児って頑張れるんだよね

キャベツがなくても
こんなにおいしい焼きそばがあるなんて☆
s_P1050136.jpg
今週もがんばるぞ
いい一週間になりますように☆



あれ?焼きそばってフォークだっけ??(笑)






このベビ君をクリックしてくれると嬉しいです
↓ 毎日更新の励みになります\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ

ママ VS 男組


Edit Category 4ヵ月
今年はクリスマスツリーのオーナメントに
どうしてもこだわりたくて

今日はパパもいるから
ゆっくりお店見れるかなっーて思ってたけど

s_P1050033.jpg

いないと思ったら。。。
こんなところでなにしちゃってんの?

s_P1050031.jpg

明らかにつまらなそうな男二人

s_P1050032.jpg

素敵なオーナメントが奥にあったけど
結局10分もしないでお店出ちゃった

いつもそうなんだよね
私が見たいところは興味ないのよね


早く出よう、早く帰ろう~て
とにかくうちの男組はお家が大好き(笑)帰った途端はしゃぐ二人
s_P1050056.jpg


しゃべれるようになったら
ベビ君、パパに加担するかなぁ


むしろパパっこになって欲しい。。。私のささやかな願い☆

s_P1050058.jpg
今日のうちのかわいい男3人組でした(^_-)-☆



女組も増やさないとちょっとさみしいかな(笑)




応援してくれると嬉しいです☆
お手数ですがポチっとお願いします(^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ

★絶好調★


Edit Category 4ヵ月
外では雪が降ってるっていうのに
s_P1040910.jpg

こんなかっこでなにやってるの
s_P1040925.jpg

寒中体操?
s_P1040931.jpg

違うよ。。。知りたい??
s_P1040933.jpg

ここだけの秘密ね。。。
s_P1040938.jpg

オムツのわきから漏らしちゃったの!!キャハ
s_P1040937.jpg


体もお腹も快調です!

絶好調!絶好腸! (←おやじギャグ笑)




裸にされてお風呂タイムと勘違いして
喜んじゃってるよ。。。

お風呂が大好きなのね








お手数ですが、クリックしていただけると
毎日更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ


1日の流れ


Edit Category 4ヵ月
夕方、抱っこしても泣きやまなくて

なんで?って答えが返ってこないのに聞いたり

s_P1040987.jpg

夜、うまく寝かしつけることができなくて

頼むから早く寝てくれっーて思っちゃうけど

s_P1040984.jpg

毎朝、目が覚めると必ず目が合っちゃう

もしかして

私が起きるのを指をくわえてずっと待ってる?

s_P1040986.jpg

そして私が起きたとわかると

全身で喜んでくれるんだよね

s_P1040985.jpg

朝から最高の贈り物☆

s_P1040997.jpg

そして

今日は腕がどうなってもいいから

1日中抱っこしてやるぞって思うんだよね

s_P1040996.jpg

これが私の1日の流れ




応援していただけると毎日更新の励みになります☆
ここをクリックしてくれると頑張れちゃいます(^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
