★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

兄妹(男女)お揃いのお洋服


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
かなり前に購入して寝かしておいたもの
昼も寒くなって長袖が欠かせないように
なりました


たっぷりゆったり着たいので
いつもよりワンサイズ上

妹サイズ90
兄サイズ110


201510312241553e9.jpeg


IMG_5525.jpg




20151031224518d23.jpeg



お気に入りのバッグ


20151031224156d73.jpeg


今日もお散歩
東温市総合公園

どこに行くにも
兄と手をつなぎたい妹


201510312245229bc.jpeg


201510312245232c0.jpeg

キョロキョロ
ちゃーちゃん(兄ちゃん)、
ちゃーちゃんといって探す

兄LOVEっこ(。・ω・。)ノ♡

IMG_5561.jpg




坂があると登りたがるひと

IMG_5557.jpg



ドングリを見つけた妹
気に入ったものは 絶対に手から離さない


兄が見つけたものは



20151031224520ce2.jpeg


こんなかわいい

松ぼっくりのバラ✨

お庭でのおままごとように持ち帰りました

201510312245206b3.jpeg

明日も楽しい1日を〜♡


ブログ更新の励みになるのは
ここをクリックして応援してくれるあなたがいるからです♡
今日も押してくれてありがとう♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

画面が切り替わるまで少し待ってね

ショック。。。心で泣いた☆ハロウィンパーティ☆


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
10月31日 本日
ハロウィンパーティをしたよ

午前中に飾りつけ 

じゃ~~ん

IMG_5677.jpg

家族で仮装して

明るいうちに
家族写真を撮って


俺だけハロウィンと関係ない衣装だよと
ブツブツ言う人が一名( *´艸`)ぷぷぷ


2015103121275620a.jpeg



20151031212757391.jpeg

午後から
ハロウィンパレードに参加しようと思いお出かけ

と思ったら あと少しのところで間に合わず
ケーキを買って帰宅


20151031212758a5d.jpeg


ディナーはハロウィンプレート作りました

兄に 妖怪ウォッチプレート
妹に アンパンマンプレート


2015103121282465e.jpeg


やっと完成
食べようって時に
妹 アンパンマンプレートをテーブルから落とすハプニング
まさかの展開( ;∀;)

心の中で泣きながら
もう一度 始めから作りました(;´∀`)

201510312128019df.jpeg


音楽を聴きながら

食後はみんなで踊って歌って


子供の成長は嬉しいけど
この時ばかりは
このまま 時間が止まって欲しいーーと思った瞬間


笑顔溢れる 楽しい一日に感謝



20151031212759b83.jpeg



おまけ

階段を上るたびに
子供たちにイタズラされて
顔がぼこぼこの
ジャックオランタン

今年もお疲れさまでした
来年もよろしくね

IMG_5678.jpg



応援ポチがブログ更新の励みになります
ここをクリックして応援してくれるあなたに感謝です♡
今日も押してくれてありがとう♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

画面が切り替わるまで少し待ってね

久しぶりのオールドネイビーで買ったものたち


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
四国にあるオールドネイビーは
唯一 香川県にある

いってきました



ちょうどセールがやっていたよー

1歳3ヶ月の妹は
サイズが85で 今ぴったり

ワンピースのシルエット
ハイウエストでの切替で
スカートがふんわりしていて
思った以上に可愛い

ベージュは何気にコクーンシルエット
白いニットの帽子に白いタイツに合わせたいな

秋冬のヌーディーカラー個人的に大好きです

20151029075338264.jpeg

よく
靴下の片方が行方不明になる我が家…

新しく追加
こんなに購入しても800円〜✨

20151029075340aec.jpeg


3歳3ヶ月の兄
3Tで今ジャストサイズ

重ね着用にブラウス

20151029075341cd7.jpeg





20151029075343fac.jpeg

花柄多し

20151029075356676.jpeg


家に帰って気づいたのは寒色ばかり

オールドネイビー
かなりお安かったので
また行きたいなー


ブログ更新の励みになるのは
ここをクリックして応援してくれるあなたがいるからです♡
今日も押してくれてありがとう♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

画面が切り替わるまで少し待ってね

フォトスタジオで家族写真の裏話 & 疲れがピークになったときに


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
前日にフォトスタジオから電話があって
服のカラーを合わせると良いとアドバイスをもらった

私と夫はカーキでクロスコーディネート

それに合わせてスタッフの方が
子供たちの貸衣装を決めてくれた


s_cocon 043



s_cocon 045

こんなに笑顔が溢れているのは
すべて シャボン玉のおかげ

カメラマンともう一人スタッフがいて
写真を撮る直前に
子供たちの顔の前でシャボン玉をふく

そして キャッキャ喜んでいる瞬間の笑顔

s_cocon 050



IMG_5385.jpg


1人で2人の相手をするのが
ちょっと疲れた時

手をつないで輪になると

それだけで子供たちは大喜びをしてくれる

私の手抜き遊び

s_cocon 054


今日は 疲れがピークで家事お手上げだった私
思うようにかまってあげられず
思うように笑顔になれず。。。


201510270047131f1.jpeg



寝る直前にしてみた 手抜き遊び

みんなで手をつないで輪になると

自然に
子供たちからの笑顔の連鎖


20151027004715401.jpeg


こうしてあげればよかったとか
こういう伝え方をすればよかったと

今日の反省と後悔で
明日への希望に繋がる



ブログ更新の励みになるのは
ここをクリックして応援してくれるあなたがいるからです♡
今日も押してくれてありがとう♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

画面が切り替わるまで少し待ってね

フォトスタジオで 1歳のバースデーフォト


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
昨日の続きです
今回は 妹の1歳のバースデーフォト



IMG_5248.jpg


プロの写真


生まれてから
あっという間に1年と3ヶ月が過ぎて


s_cocon 025


もっとずっと前から
一緒にいるような不思議な感覚



s_cocon 034



人懐っこくて 愛嬌が良いのは

生まれながら 愛され方を知っている


s_cocon 037


忙しい毎日に
笑顔にさせてくれて ありがとう

あっという間の毎日に
愛おしい気持ちにさせてくれて

ありがとう

s_cocon 042


たまに
あなたの背中に白い羽根が見える時

きっとこの子は

私の人生の救世主なんだって思わせてくれる



IMG_5351.jpg


あらためて

生まれてきてくれて

ありがとう


IMG_5132.jpg



ブログ更新の励みになるのは
ここをクリックしてくれるあなたがいるから
今日も押してくれてありがとう♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

画面が切り替わるまで少し待ってね

フォトスタジオで七五三の前撮りに行ってきました


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
香川県のフォトスタジオ COCONで
七五三の前撮り & 妹の1歳バースデーの
撮影に行ってきました


ホームページで店内の雰囲気に一目ぼれ
実際行ってみると
予想以上の可愛さに悶絶

何よりも
ビデオや自分のカメラでの撮影自由で
撮影風景や 兄の撮影中は妹を撮ったり
カメラマンさんとは別角度の写真も残すことができました


一部公開♡

s_cocon 010



s_cocon 004



s_cocon 009



s_cocon 003



s_cocon 017



s_cocon 022


カメラマンとスタッフの方が
子供たちの笑顔を引き出すのが本当に上手で
お陰様で すべての写真が満足でした


ここからは私カメラ


IMG_5162.jpg


撮影終了後のこと

控室のテレビで
大音量の音楽とともに始まったのは
ムービー編集をした 本日の写真

まるで結婚式のムービーを見ているかのような感覚

素敵な演出に
気持ちが込み上げてきて
ここじゃ泣いちゃだめだーなんて思いながら
ひそかに 泣いてました


だって
全ての写真が笑顔で溢れていてね

つい最近まで赤ちゃんだったのに(←大袈裟 笑)
カメラマンの要求に答えれるぐらい
いつのまにか こんなに大きく育っている


今まで無事育ってくれて ありがとう。。。

IMG_5187.jpg


帰り際 夫に聞いたら
夫も泣きそうになってたらしい( *´艸`)


今しかない 大切な瞬間
残せて良かった



IMG_5492.jpg


妹の1歳バースデーフォトと
家族写真はまた後日アップするね


最後にお願いです(*^^)v
ここのクリックが ブログを続ける励みになります♡
↓ 画面が切り替わるまで待ってね♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

↑クリックしてくれてありがとうございます

行ってきまーす!!!


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)

今日の朝食

20151020225814226.jpeg


これめっちゃオススメ!
香川県のマルイチ兄弟さんの
手打ちうどん


これに出会って他では買えなくなったわ
我が家の絶対リピ品✨

楽天で注文できるよー

20151020230046434.jpeg


昨日のふたり



20151024004616c8b.jpeg


限界

2015102400461798a.jpeg


子供ってみんな柔らかいと思ってた
当たり前じゃないことを
教えてくれた ひと

我が家はみんな体がかたい

20151024004620dcc.jpeg


靴下と格闘中

この後 この体勢のまま
後ろにひっくり返る(^_^;)

20151024004618b9a.jpeg


塗り絵というよりも塗りつぶし

それが
やっと 色を使い分ける技術を取得した模様

20151024004053ee8.jpeg



201510240046228f5.jpeg


危ないよー
ゆっくりねー
怪我するよー

こっちが必死に声をかけても
声が届かない

20151024004635d1e.jpeg


イヒヒ

201510240046360b3.jpeg

今は 香川県にむかってます

楽しい週末を♡


最後にお手数ですが
このブログの応援お願いします♡
ここのクリックが一番の応援になります


にほんブログ村

コミュニケーションべた?


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
明日 妹が着る予定のドレス
どちらにしようか迷い中

行く場所は。。。( *´艸`)ふふふ とっても素敵なところ♡

2015102300262057b.jpeg





20151023002623390.jpeg


夕方4~5時になると
ご近所の子供たちが
幼稚園や保育園から帰宅する時間

その時間になると
家の周りでは 元気な声が聞こえてくる

2015102300255225a.jpeg


その声に誘われて 兄は
慌てて 外に飛び出していく


なんとなーく 一緒に遊んでいるようで
なんとなーく 1人で遊んでいたり

なんとなーく 一緒に走っているようで
なんとなーく 1人違うことをしていたり


201510230025542f0.jpeg



みんなで遊びたい気持ちと
自分の遊びを優先したいひと


201510230025588ad.jpeg


20年後の先取り
ファッションの最先端よ~~( *´艸`)ぷぷぷ


201510230025555ae.jpeg


絵本を見てるなー

と思っていたら


夢の中へ(´∀`*)ウフフ

201510230026219dc.jpeg


今日は 公園で
初めて会う お友達に
突然言った 自分のフルネーム
「○○ ○○です。3歳です。」

完全スルーされていました( *´艸`)

2015102300255799a.jpeg


そりゃ 誰だって
すれ違い間際に
突然 自己紹介されたら
ビックリして逃げて行くさー


でもね 母ちゃんは
そんなことを言えたあなたが 誇りに思うよ



ここをいつも押してくださる方 とっても感謝しています
今日 押してくださる方に たくさんのハッピーが訪れますように(*‘∀‘)


にほんブログ村

「勇気のいることに挑戦」育児日記


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)
先週の土日は夫が仕事で不在

この日 えひめキッズフェスタがやっていて
2人を連れて行ってみることに

勇気がいたことはこのこと


家から車で約1時間
初めての場所で
物凄い混雑が予想されること
1人で この年齢の2人を連れて歩くのは大丈夫か
特に 落ち着きがない兄への不安

アンパンマンショーをやっていると知って
兄は行きたくてうずうず

思い切って行ってきたわ




まず駐車場で1時間待つよねー
(2人爆睡で助かった)

やっとの思いで駐車場に入れたと思ったら
会場まで歩いて20分かかるよねー
(9キロの妹 抱っこ紐で肩ちぎれるかと思ったわ)
隣ではラーメン博もやっていて
予想以上の人人人

キッズフェスタの会場では
たくさんのブースがあって
パットゴルフ、輪投げやガラガラの抽選ができるんだけど
ひとつやるのに15~30分は並ぶ
(事前に兄と私から離れないことを約束
そのおかげか、一緒に並んで待てたことに成長を感じる)


20151018140839f74.jpeg

アンパンマンショーは会場に到着した時に
始まっていて
すでに物凄いひとの山で
全く見えない。。。

抱っこひもをしている妹+兄抱っこしてみるものの
腕の筋肉すぐ限界に


ということで 諦めました(´・_・`)残念



よくしゃべる
謎の保育士ヒーロー ブレイク ( *´艸`)

201510181408435cf.jpeg

帰りは駐車場まで
3人で手をつないで
ゆっくり歩いて帰りました


この日
相当 兄疲れていたと思うけど
抱っこと言わなかったこと
(言えなかったのかな…)
何度もしゃがんで休憩しながら
妹の手を離すことなく
無事駐車場に到着しました




ほんの少し 
いつもと違うことに挑戦することが
私自身の自信につながる

子供の笑顔が見れて
新たな一面も見れて
結果オーライ




おまけ

帰宅後 リビングで大の字になった途端
しばらく 動けなかったーーーーわたくし
体力の限界を思い知らされた日でもありました


最後にお手数ですが
このブログの応援お願いします♡
ここのクリックが一番の応援になります


にほんブログ村

親子に同じ質問をしてみた


Edit Category 3歳3ヵ月(妹:1歳3ヵ月)

トヨタのドキュメントCM





今は
子の気持ちも
親の気持ちも
理解ができる


「愛されている分だけ、
優しさで返そう…」


親への感謝

と同時に

いつか離れてしまう
子供との時間
側にいれる 今を もっと大切に…




最後にお手数ですが
このブログの応援お願いします♡
ここのクリックが一番の応援になります


にほんブログ村
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
