★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

キッチン前のカウンターのインテリアのはなし


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
対面キッチンの前のサービスカウンター

水回りのオープンのところには
普段 なるべく物を置きたくなくて
腰壁のところにグリーンを

手前に写っているのは
モコのゲージの上にかご

大きなかごの中には ペットシーツなどモコグッズ

IMG_4718.jpg


ここに飾っている絵は 

2人目を出産する1週間前に
自分で描いた絵

普段 描かないけど 突然思い立ってね

ひとりめは超難産だったけど
ふたりめは安産で

なんとなくお守り感覚で
思い出もあり
いまだ捨てられず 飾ってます

IMG_4727.jpg

デッサンの手法もよくわからず
白い羽根を想像して描いたけど

影をつけすぎて カラスの羽っぽい( *´艸`)

IMG_4717.jpg


キッチンからの風景


IMG_4728.jpg

普段 物を置かない オープンスペースに
期間限定でジャックオランタンを飾りました


IMG_4736.jpg



ご訪問ありがとうございます
ここをクリックしていただけると励みになります♡
素敵な 子供あり家庭のブログがあります♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


新しいバナー作ってみたよ
応援クリック
して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ここにも♡




ダイソーのドライパーツでハンドメイド


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
先日 ダイソーのハロウィンコーナーで見つけた
ドライパーツ
段ボールでナンバープレートをハンドメイド


ひたすらグルーガンではる

20151001232319a4f.jpg


凹凸をつけて 完成
段ボールがみえるところには
長さをカットした余分な茎を貼ってます

201510012323337fc.jpg


子供部屋には
アルファベットを作っても可愛いかも

20151001232348112.jpg


モノトーンで季節感がなかったリビングに
ほんの少し 秋色がプラスされました

と言いつつシーズンレスで飾るつもり


店舗によって入荷が違うみたいで
うちの近所では5種類のパーツでした

レモンとかもあるみたい


201510012324018f9.jpg


なかなかの存在感。。。

2015100123241455f.jpg


いつも 11時頃から2時間
お昼寝に入る妹

その間に
兄に手伝ってもらって作りました


とっても参考になるブログがたくさん♡

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



新しく参加してみました 応援してね♡
素敵な子供あり家庭の
インテリアのブログがたくさんです
参考にしているブロガーさんはこちら♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


子育の参考にしているブロガーさんはこちら♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



リビングのテレビ台の中を公開&ハマった公園の遊具


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
本日2度目の更新です


まだ歩きが安定しない妹のため
テーブルも何もない殺風景なリビング


以前はテレビ台の中には
DVDや触って欲しくないものがあって
セーフティーガードをしていたけど
ガードを破るようになってからというもの子供仕様に

ちなみにテレビ前にある
ピクニックバスケットの中はブロックです

IMG_4373.jpg


リピ率の高い絵本と


IMG_4374.jpg


引き出しには乱雑なおもちゃたち

2階に子供部屋があるため
手が離せない食事の準備中などは
これらでつないでもらっています

IMG_4375.jpg


松山総合公園


スゴイ遊具があるって聞いて
行ってきたよ

じゃーん 地上4階建ての巨大遊具

IMG_4283.jpg


兄ちゃん 大丈夫か?

IMG_4286.jpg



ここだよーー!!

20150929233441587.jpg

私でも足がすくみそうな高さなのに
こんなのができるようになったなんて
すごいなー


公園の遊具で
こどもの成長がわかる


IMG_4330.jpg


ん?

IMG_4332.jpg


ん???

IMG_4334.jpg


むむむ。。。

IMG_4321.jpg


まじかーーー!

IMG_4323.jpg

1歳児 これにはまる
 
見てるこっちが
ひやひやするわ




新しく参加してみました 応援してね♡
素敵な子供あり家庭の
インテリアのブログがたくさんです
参考にしているブロガーさんはこちら♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


子育の参考にしているブロガーさんはこちら♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



外出前のひと悶着


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
昨日はたくさんの応援クリック嬉しかった♡
こんなつたないブログを見てくれて
そして
応援のクリックのひと手間をしてくれる
感謝感謝でいっぱいです

1日1回 今日もよろしくお願いします( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







先日の今治タオル美術館の続き




IMG_3554.jpg


本人は真似してるつもり( *´艸`)

IMG_3557.jpg


タオル美術館の半分は
ムーミンワールド

可愛い世界が広がっていたよ


IMG_3578.jpg

写真だと静止画だから伝わりずらいけど

相変わらず
歌う 踊る 走る 
いつもお祭り騒ぎのひと
 
IMG_3577.jpg


外出するときはいつも
おもちゃを片付けてからって 
言ってるけど

途中で遊び始めたり
片づけたくなくて ちんたらちんたら。。。


トイレして~!って言うと
「さっきしたよ」って言い訳
連れて行くと必ずオシッコでるのに

ひと悶着は毎度のこと


IMG_3586.jpg


土日の朝7時
お隣のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊びに来ると

自ら慌ててトイレに行って
朝食も食べず
着替えもせず

行ってきます!の一言を置いて
あっという間に消え去る俊敏さ

この違いはなんなのーー

IMG_3590.jpg


いつも この子は置いてきぼり


IMG_3598.jpg


お兄ちゃんが玄関から出ていくと
泣きながら
「くっく。。。」と
(靴=外行きたい)

窓にしがみついて
いつも 羨ましそうに見てるわ


IMG_3654.jpg


さぁ 今日はどこの公園に行こうかね~


世界中の子供たちが笑顔で溢れていますように



ここのクリックが応援ポイントになるよ〜
押してくれると嬉しい♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



リビングダイニングをハロウィン仕様に


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
明日から10月
今年も残り2か月かー

愛媛県に引っ越してきて3か月も経った

いまだ30℃近い気温に
軽いカルチャーショックよ


早速 お家をハロウィン仕様に

リビングには
ダイソーのフラッグガーランドと
毎年 恒例の手作りコウモリ

IMG_4387.jpg


いつも ハットをかけているところに
ハロウィンの魔女の帽子♡

IMG_4378.jpg

リアルな蜘蛛つき


引っ越してきて 
本当 蜘蛛に悩まされたわ
何度出会ったことかしら(;´∀`)

IMG_4397.jpg


お散歩に行く前の2人

午前中
2階の子供部屋でずっと遊んでいた兄と妹

ママーと呼び出しがかからなかったのは
初めて


IMG_4392.jpg


こっそりのぞきにいくと

兄のあとを追いかけていたり
笑いあったり
何か兄に言われても動じてなかったり

なんだか 楽しそうで
邪魔したくなかったわ

IMG_4393.jpg


ダイニングの モコのハウスの上に
ジャックオランタン

兄が潰して遊ぶもんだから
夕方には 
ゲッソリなお顔に

IMG_4388.jpg


勝利のVサイン

IMG_4394.jpg




新しく参加してみました 応援してね♡
素敵な子供あり家庭の
インテリアのブログがたくさんです
チェックしてみてね♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

こちらは子育てブログがたくさん♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



ダイソーで買ったハロウィングッズとインテリア


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
素敵な子供あり家庭の
インテリアのブログがたくさんです
チェックしてみてね♡

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


話題になってるドライパーツ
ダイソーで入荷してるって聞いて
早速購入!
作りたいものがあるんだー




ハロウィングッズ


毎年購入しているハロウィングッズ
今年はいらないかなーって思ってたけど
ついつい買い足してしまう

ガーランド




ペーパーカップも可愛い〜♡




フェイクグリーン







デスク横にあるワゴン
下の陽の当たらないところには
フェイクグリーンを









昨日はね
昔懐かしの駄菓子屋さんまでお散歩
私が小さい頃食べてたお菓子も沢山

好きなの5個買っていいよというと
何も言わず
妹のぶんも選んでた兄


母ちゃん感激だよ


1歳の妹のおやつに
無添加無着色のミルクパン



今日も
あなたも私も
たくさん
笑える1日になりますように✨



ブログ見て頂いてありがとうございます
お手数ですが最後に
ここをクリックして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡



新聞社の密着取材と撮影


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
numero74のキャノピー
3歳のアジト化しております

この中に ありとあらゆるおもちゃを
持ってきては 満足する

一見片付いているように見えて
中は恐ろしいことに

IMG_3525.jpg


こちらは
本に興味がわいてきたよう

IMG_3530.jpg


だいぶ前の話だけど

家族で出かけた先で
突然
○○新聞(大手)の編集者の方にお声をかけられまして
新聞の地方欄に載せるのに
取材と家族の写真を撮らせてくださいと



IMG_3541.jpg


いつも通りお願いしますとのことだったので
いつも通り遊んで
しばらく密着で写真を撮って

そのあと いくつか取材

その中で
子供の未来にたいする想いは?とか
今 どういう想いを込めて休日を過ごしていますか?
って質問があってね

私も夫も 突然そんなこと聞かれて
。。。モゴモゴ(;´∀`)
うまく答えられない


IMG_3550.jpg


なかなか経験ができることでは
ないので
今となっては良い思い出だけど


顔写真も撮られているので
詳しい説明はできないですが



IMG_3547.jpg

そんなことよりも

10月に幼稚園の面接があるので
夫も私も
急な質問に戸惑うところがあるということがわかり。。。
しっかり面接対策をしようと
心に誓った出来事でした




ここのクリックが応援ポイントになるよ〜
押してくれると嬉しい♡

にほんブログ村 子育てブログへ



ここにも♡




子供と一緒にタイムカプセルを作成


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
児童館のイベントに
参加したときのこと





家族の思い出やメッセージを
缶詰に詰めて
タイムカプセルを作成


いつか蓋を開ける日を
思い描きながら

IMG_3893.jpg


私と夫は子供たちの似顔絵とメッセージを

兄は イラストを描いて
妹は 殴り書き
兄の大切な 妖怪メダルを入れて
完成



IMG_3903.jpg

前日に撮った
プリクラも入れる予定が忘れた(゚Д゚;)

IMG_3912.jpg


封印✨


IMG_3932.jpg


素敵な思い出作りができました

20150922230946b8b.jpg


夫はぐれたら開けるーって言ってたけど

小学校卒業の日にでも
開けたいなー
今から開ける日が待ち遠しい


おまけ

次の日
兄は蓋を開けて開けてと
大騒ぎ


ここのクリックがブログ存続の励みになります
押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ここにも♡



我が家のダイニング・ビビるーー!


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)
デスクまわり

日々 ジャングル化しております


IMG_4241.jpg



今日も子供たちは元気だったよー


兄と 
「見たことがない虫を探しに
冒険に行こう!」「いえ~い!」
なんて盛り上がって
裏庭や公園に行ったけど

本物の得体の知れないものに遭遇してしまい(←目的だったのに)
だって体長3センチだよ  え?小さい? 
触角入れたら5センチぐらい!  え?長さじゃない?
マジビビりをしてしまった私

それを見て 兄もびびっちゃって

ただただ
ビビりに行っただけの
無意味な冒険になってしまったわ


↓相変わらず熱唱しながらダンス
IMG_4244.jpg


ダイニング

ん~ まだ未完成だな。。。


IMG_4246.jpg


先日IKEAで購入したデキャンタ
この形と 薄いグレーの色に一目ぼれ


口についていたキャップ(?)を外して
フラワーポットに

今はパキラの挿し木中
早く根が出てこないかなぁ♡


IMG_4258.jpg


家の階段にセーフティーガードを
買おう買おうと思って
先延ばしになっている間に


階段の上り下りが
自由自在になってしまった妹


1歳過ぎての成長が 加速しすぎてビビるー

IMG_4260.jpg


そんな中
寝るときはいつも横抱きで
「ゆりかごの歌」と「あんたがたどこさ」を歌うと
10分もかからずに寝てくれていたのが

突然の抱っこ拒否
しばらく布団でゴロゴロして。。。寝た


まさかの1人寝



せめて 寝るときだけは
まだ 腕の中で眠ってほしいなぁ。。。




最後にまたブログ見に来てくれるよーって方
応援のクリックしていただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ここにも♡



使い分け


Edit Category 3歳2ヵ月(妹:1歳2ヵ月)

寝るときはいつも
パパじゃないとやだーっていうひと

基本 朝までぐっすりなのに
昨晩 珍しく夜中に
下に降りてきて

ママが一緒じゃないと寝れないー
だって




私が寝る準備するまで
リビングで横になっていてーと言ったら
すでに夢の中


あら?もうこんなに短くなってる




パパとママを
うまく使い分けるひと





あーあ
この寝顔
ずっととっておけたらいいのにな…


おやすみなさい



最後にまたブログ見に来て頂ける方
応援のクリックしていただけると嬉しいです(#^^#)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ここにも♡




 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
