★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

明日で3歳2ヵ月を迎える前に


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
本日 
2度目の更新です~✨
珍しく子供たちがダブルで午前寝
朝早かったもんなぁ。。。




焼きバナナにシナモンシュガー♡

手軽なのに 
子供たちには大うけの 今日の朝食

201509010747426ac.jpg


新しく仲間入りした
アイビーロング


週に一度
家のグリーンの水やりが
楽しくてしょうがないわたくしです

201509010748025c2.jpg




20150901104215d2d.jpg


明日で3歳2ヵ月を迎える兄



楽しい日、つまずく日
がある子育て


イライラしちゃう
何でも口を出してしまう

こんな私を
ありのまま受け入れてくれてくれるのに


親の私が
子供のありのままを
受け入れていない



兄はたまに何も言わず
私の目を見て
私の頭を撫でてくれる


しばらく
兄にやってあげられていないな・・・

今日はたくさん 
兄に触れる時間をつくろう
 

IMG_2745.jpg




兄が寝てる時は勝てると思って
目つぶし攻撃


IMG_2748.jpg


気持ちわかるよ~って方
最後にクリックしていただけると嬉しい~♡
ここ押してね♡

にほんブログ村 子育てブログへ




ここにも♡






>






子供と一緒にを夢見て、初めてのDIY☆


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)

昨日は応援のクリックありがとうございます❤︎
夜8時妹の寝かしつけで
一緒に寝落ちしてしまった私
朝起きて たくさんのクリックに嬉しかったー!
また今日もここ、お願いします❤︎

にほんブログ村 子育てブログへ




家のオーナーさんが、
置いていってくれた
バーベキューセットとテーブル、イス

自由にしていいよーっとのことなので
DIY


まず、余計な部分を
切り落として、やすりがけ

これは夫にやってもらった


20150901075126a87.jpg

水で洗い流してから
色付け


20150901075211bdf.jpg

色は


ウォルナット

20150901075001e40.jpg


これが



20150901075021289.jpg



こうなって

分かりづらい…

20150901074945521.jpg



これが


20150901075038a9d.jpg



こう!
きゃー新品みたい✨

201509010749271e3.jpg


色塗りの時
無心で作業が楽しかったわ

久しぶりに何も考えず
自然の音を聞きながら
心 穏やかに
ある意味 脳の休憩(笑)


昼間 暑すぎて
外に出ることができない8月が終わり

やっと30℃を下回り
快適に
今がちょうど 北海道の夏ぐらいかな


夜もエアコンなしで
寝れるようになりました



庭でバーベキューする日を夢見て🎵
あとは お庭の片付けだわ




おまけ


美容室に行った時のこと



私と隣で一緒にカット
大人と同じ席で
カットをすることができるようになりました


201509010748374f5.jpg


20150901075620dec.jpg



バナーを作ってみました♡
最後に応援のクリックしていただけると嬉しい~♡
ここ押してね♡

にほんブログ村 子育てブログへ




ここにも♡






週末はリフレッシュ


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
新しくバナーを作ってみたよ
応援していただけると更新の励みになります♡
ここクリック押してね♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



だめもとで
カフェ行きたいな・・・って呟いたら
カフェ嫌いな夫(食欲だけは体育会系のため)が
いいよって


きゃ~~!奇跡!


20150830215303eab.jpg



おんなじ顔


20150830215318fe1.jpg

ここは
中庭がキッズスペース



お休みの日は
何でも パパがいいと言う兄
妹も パパ、パパとご指名するように

おかげさまで
ゆっくり食事ができたよ


20150830215332172.jpg


昼間の授乳をしなくなったおかげで
外出時の忙しさが半減
お洋服選びも自由に


このまま 早く卒乳した~~~い

2015083021534669d.jpg


20150830215450acf.jpg


簡単なご飯なのに 可愛い✨

これ真似できそう♡


2015083021552292b.jpg




白髪が増えても
目の下のピクピクが止まらなくても
どんなに寝不足でも


ママになったことだけは
一度も 後悔したことがない



私の 大切な宝物たち

2015083021540614a.jpg


20150830215418c5b.jpg


兄の たまに間違える言葉と
柔らかい物腰
妹の 手のひらの小ささと
足の短さ


癒されるわ~~


20150830215507ff1.jpg



20150830215437e08.jpg



また
明日から怒濤の1週間が始まる



そして・・・ 


おそらく・・・ 


いいえ、


間違いなく

金曜日には疲れがピークで
叫ぶことになるでしょう(笑)



バナーを作ってみました♡
最後に応援のクリックしていただけると嬉しい~♡
ここ押してね♡

にほんブログ村 子育てブログへ




ここにも♡






デジャブが始まった!


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)

H&Mのワンピース
サイズ90 まだ大きい


セカセカ あー忙しい

IMG_2954.jpg


み~た~な~

IMG_2956.jpg


椅子の移動→倒す
カゴ持って歩く
一日中、模様替えで大忙し


最近は知恵を使って
台になるものを持ってきて
テレビ台に登ってるわ


まるで兄のデジャブ


アワワワワ

IMG_2959.jpg


今日のこと


ずいぶん2人静かだなーって
思っていたら

キッチンでゴソゴソ

2人 仲良く隠れて
お菓子を食べてたわ
早朝6時の出来事




今日は雨
雨の日にしかできない遊び
何しようかな〜

みんなにとって
今日もいい日になりますように



またブログ見にくるよーって方
ここ押してね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ



初めてブログ見たよーって方は
ここを押してね♡

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




ここにも♡






公共プールで必要なモノ


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
五色浜公園~✨
aiさん 教えていただいてありがとうございます(*‘∀‘)


IMG_2876.jpg


妹 公共のプールデビュー

イエ~~~イ


ちなみに妹の浮き輪は頂き物
ベビーでも大丈夫
浮き輪が二重になっていて
お尻を入れることも 立たせることもできる優れもの
傘付きってのもかわゆい〜❤︎

2015082820572456a.jpg


ここは 
海の向かいにある子供用プール
監視員さんがたくさんいて
50分遊泳 10分休憩の
小さい子供が 安心して遊べる


ぷかぷか~~
気持ちいい~~♡


この体制
寝落ちしそうだったので終了

IMG_2825.jpg


水の中にいると
心地よくて すっかり忘れてた暑さ

プールから出るとガッツリ日焼け
大後悔です


お母さん方は
みんなラッシュガード着てたな。。。


用意した方がよさそうね



20150828205739609.jpg


兄 

教えたことがないのに
バタ足ができてたことに感動✨


今もまだ たまにでる
「自分で!」

自分で浮き輪をしてプールに出たり入ったり
プールの中でも
自由に動き回って
手助けがいらなくなってきてることに
成長を感じた今日この頃

妹のお世話までしてくれてました
(妹 たまに嫌がって悲鳴あげていたけど( *´艸`))


20150828205755d5a.jpg


休憩中


午前中に帰るはずが
兄の「帰りたくない~」&
妹の指さしでまだ入るアピール

で、結局 4時間滞在


こんなに小さな体なのに
子供の体力は底なし


IMG_2864.jpg


次来るときは
ラッシュガードと 
長期戦になる心構えが必要だわ




またブログ見にくるよーって方
ここ押してね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ



初めてブログ見たよーって方は
ここを押してね♡

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




ここにも♡






寝つきの良い子と寝つきの悪い子


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
我が家には
ソファーもダイニングテーブルセットもない

以前使っていたソファーは
兄がジャンプをしてボロボロになったので
引っ越しの際 廃棄

ダイニングテーブルは
今の家には大きすぎるかなーと思い
実家へ


一回り小さなサイズのテーブル
注文して約ひと月
やっと 届いたよ


パイン材の粗い雰囲気が
男前でお気に入り( *´艸`)


じゃ~~~ん✨ 寝つきの悪い子でーーす

IMG_2883.jpg


先日イケアで購入した
ブラックの砂にエアプランツを


IMG_2882.jpg


20150827230702cc2.jpg


今話題のジャーにパンケーキ


201508272307276f1.jpg


我が家の今年のブーム
カルピス

兄 カルピース カルピース
と言ってるわ

20150827230810b04.jpg



本日の妹



洋服を肩にかけたり
腕にかけて 歩くのがブーム

私の服を着て満足ちゃん

IMG_2906.jpg


寝つきの良い子でーす LOVE♡

IMG_2904.jpg


あんなに嫌がっていた靴も
今では家の中でも履きたがるぐらい
お気に入り


ちなみにこのムートンはベビーの頃の


脱げるたびに 
履かせて~と持ってきて
足を出して催促


寝るまで履いていたわ♡

IMG_2926.jpg



今日は久しぶりに
ひとりで ふたりを寝かしつけ

妹は 10分で静かに就寝
兄は 
寝る直前まで
ベットの上をゴロゴロアクロバット状態

ベビーの頃から寝つきが悪かったけど
今もまだ 寝るまで1時間


この1時間が 私にとって
睡眠と戦う 過酷な時間(笑)

ドラマの録画が溜まってる
なんとしてでも 
寝るわけにはいかんのじゃーー!!



またブログ見にくるよーって方
ここ押してね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ



ここにも♡






あの噂は本当だった!


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
愛媛のうわさ

~蛇口をひねると オレンジジュースが出てくる~

あったよ!!見つけたよ!
お金はかかるけど
なんか、嬉しい(笑)


IMG_2690.jpg


松山城を出て

IMG_2677.jpg


かき氷~✨ 

今年お初

かき氷ってすごい
食べた後 しばらく暑くない!
気温34℃が心地よく感じたわ〜

兄もペロッと完食


IMG_2686.jpg


IMG_2664.jpg


ロープウェイガールにくぎ付け


IMG_2701.jpg


このあと
坂の上の雲 ミュージアムへ

司馬遼太郎の作品をテーマに
正岡子規など明治時代の資料が展示されていたわ



IMG_2703.jpg


お二人は。。。


もちろん 爆睡です


IMG_2710.jpg


これでお盆休みは終わり
両親は札幌に帰り

そして、次の日
わたくし目眩で倒れました(^^;;
今は治りましたが
1週間以上 頭痛目眩が続き
歩けない、動けない
病気になると頼れる人がいない
心細さが身にしみた
そんな日々を過ごしました。


おまけ


淡路島サービスエリアに
寄ったときの写真


IMG_2735.jpg


20150826000635e3b.jpg



ブログ更新楽しみにしてるよーって方
ここ押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ



ここにも♡






● 家での遊びのこと ●


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
お盆休みも後半


ばーばが合流して
愛媛県松山市を観光


市の中心にある松山城
山の上にあるため
ロープウェイでお城の麓まで


20150825231332c79.jpg


IMG_2559.jpg


どど~~ん!
これぞ 松山城


20150825231305ed1.jpg


パパ 甲冑を着て
兄は兜

20150825231318c47.jpg


落ち武者バージョン

なかなかイケてる?


IMG_2608.jpg


NOーーーー!!!

IMG_2609.jpg


どこでも登りたがるふたり


IMG_2652.jpg


家での遊びのこと


まてまてーー!と追いかけると
大喜びするふたり


陰に隠れて驚かすのも
日常茶飯事


交互にやってくるから大忙しよ



特に1歳児は
この遊びをやってほしくて
陰から「ばーーー!」と言って
誘ってくる


IMG_2655.jpg


IMG_2656.jpg


エンドレスで

兄は妖怪ウォッチごっこ
妹はこちょばしごっこ

面倒くさいときは
2人の遊びをミックス


パパが帰ってくるまでの間
母はモテ期到来よ。。。ふぅ



20150825231343028.jpg


おまけ


香川県の花火大会に
みんなで行ってきました


なんと
始まる直前に大雨!
傘越しに 見る花火
それでも1万2000発凄かったっす


下着まで絞れるぐらい濡れた
帰りの車は 気持ち悪かったよーー


色んな意味で
一生忘れることない花火になりました

IMG_2523.jpg


愛媛、高知、香川、徳島
四国制覇ーー!

つぎは 中国地方行くぞ~~~!

私の密かな目標
それは
西日本制覇です( *´艸`)




つづく


最後に、
ここ押してね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ



ここにも♡






夜泣き始まりました&1歳過ぎての成長記録


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
妹のこと


1歳過ぎたころから
始まった 夜泣き

朝起きるまで1~2回
むくっと起き上がって 
暗闇の中 座って泣き叫ぶようになりました


断乳したいけど
つい楽で あげてしまう。。。

ちなみに
今の授乳回数2回
朝(私が寝てる間に勝手に飲んでる)と寝る前
+夜泣き時

201508251103458c9.jpg

201508251103034cb.jpg



2人目が女の子だから楽だよ~って聞いていたけど
今は 絶対にそんなことないー!


確かに1歳になる前までは
それなりにやってこれたけど
自我が出てきて てんやわんや


これも
成長の証なんだけどね・・・


IMG_1042.jpg


兄は同じころ

泣くことが殆どなくて
転んでも泣かない子

常に一人でどこかに行っちゃう
動きが激しくて
イタズラや 怪我が心配で
後ろについて歩いていた日々だった


妹は 少しでも離れると泣く
体のどこか一部が
常に私に触れていないとダメな甘えん坊タイプ

夕飯の支度中は
いつも 泣き叫び
足にしがみついているわ


IMG_1051.jpg



1「パパ、ママ」が言えるようになって
2「ワンワン」

お気に入りは
兄のしまじろうの英語教材の
しまじろうの人形とビーピー
3「ビーピー」


そして最近言えるようになったのは
4「抱っこ」

目が合うたびに 両手をあげて
「抱っこ」のリクエストの嵐


IMG_1048.jpg


女の子であろうが男の子であろうが
それぞれ 大変な部門が違うだけで
育児は ホント、ハードワークだわ



最後に、ここ押してね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ



ここにも♡






阿波踊りを初体験


Edit Category 3歳1ヵ月(妹:1歳1ヵ月)
本日2度目の更新です



徳島県

阿波踊り~☆

札幌からばーばが徳島県に来てくれて
合流~





演舞席を事前予約をして
見てきたよ



IMG_2456.jpg


きれいーーー!!

思っていた以上に
上品な阿波踊り

あっという間の2時間


IMG_2475.jpg


兄はちょろちょろしながらも
最後まで座ってみることが出来たわ
目標は映画館デビュー!
年内行けるかしら


3歳児もくぎ付けー




三田村邦彦さん

IMG_2471.jpg



コニちゃん

IMG_2481.jpg


ファイナル

踊り子さんたちが去った後
鳴りやまない音楽

なんと
お客さんが全員 
踊り場に一緒に降りて
みんなで阿波踊りをしながら
帰るという演出✨


これもホントに楽しかった(*^▽^*)
家族全員、じーじもばーばも
みんなで踊って帰りました




IMG_2493.jpg




飛び跳ねながら 踊っていた兄

素敵な 夏の思い出








ここ押してね♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


ここにも♡



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
