★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

また反省…


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
私が子供たちに想う
願いはたったひとつ
自分自身を、愛し
人を愛すること



IMG_0179.jpg


今日 兄は
妹が嫌い 可愛くない
と言った




IMG_0247.jpg


彼の叱られる原因は
妹との絡みでのことが大半

妹がお昼寝をすると
叱られることなく平穏な時間を過ごす

そりゃ
妹やだって言っちゃうよね
そんな言葉を 言わせてしまった
母ちゃんが全部悪い


IMG_0660.jpg



IMG_0217.jpg



雨はそう長くは続かない
次は必ず晴れる

そんなことを言っているかのような
光明の虹

IMG_1429.jpg


車の温度計

201508051628389f2.jpg


彼の良いところは

嫌いーなんて言っても
すぐに

「妹こっちおいで~よしよし」って
してくれるところ


それと同時に
私がハッとさせられる瞬間


20150805162811b8b.jpg


201508051628240e8.jpg


あーあ また
一番頑張ってる人に
一番叱ってしまったわ



↓要チェック♡
にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~

にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 兄妹or姉弟でオシャレコーデへ
兄妹or姉弟でオシャレコーデ



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡




この時期、行ってよかった場所☆家族写真☆


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



車で約2時間 
虹の森公園 
おさかな館に行ってきたときのこと

つくづく愛媛は広いわ(長い)


ここは川遊びもできると聞いて
行ってみたけれど
運悪く 到着と同時に雨が・・・( ;∀;)
なので 
愛媛県唯一の 水族館へ


と その前に
兄とパパ お揃いのマリンシューズ
水陸両用
突然 水遊びしたがる3歳児にはうってつけ

20150804214901013.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



ここは 四万十川の淡水魚を中心に展示


大きな水族館ではなく
アットホームな雰囲気


妹は
お得意の指さしで
「おっ!おっ!」言って、大喜び

妹の反応を
真似して楽しむ 私たち夫婦
きたかいがあるわ


ちなみに後ろにちょろっと写っているのが
幻の魚と言われている 絶滅危惧種認定の
「アカメ」


ある角度からみると
本当に目が赤く光るの

20150804214845517.jpg

そして
これ凄い!!

隣の高知県からやってきた
巨大ウナギ!!


それにしても 窮屈そうだった
水槽小さすぎない!!?



IMG_1369.jpg


タッチングプールでは
ウナギ触り放題


兄必死

普段こんな経験をさせてあげられないから
楽しそうで何より

IMG_1384.jpg



201508042345533bb.jpg



ペンギンのお散歩タイム


IMG_1416.jpg


そして

久しぶりの家族そろっての撮影

この後、
足にペンギンの糞をかけられる
ハプニング💀

20150804214952426.jpg


反応が出てきた1歳児と
何でも体験したい3歳児
暑い日には涼しい館内
今の時期 水族館はおすすめ(*^-^*)



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡






にほんブログ村 トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本

にほんブログ村 トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん

にほんブログ村 トラコミュ 子育て&ハンドメイドへ
子育て&ハンドメイド

新しい生活で購入した大物たち


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
それは。。。

食器棚


希望としては
1、ホワイト 2、食器が見えないもの 3、容量
実用重視でこれに決定


以前の家の備え付けの棚に入っていた
食器類全てがこれひとつに収納できる優れもの

20150803215016ab9.jpg


ちなみに
引き出しの1番上は
コーヒー、紅茶類


2番目は子供食器 
3番目はタッパー類が入ってます


20150803215215362.jpg


そして
二つ目の大物は


Canon EOSX7のカメラ

機械系にうとい私
電化製品はもっぱら夫任せ


ついに新しい一眼レフが
手に入りました~(*^^)vヒャッホ~イ

20150803215041871.jpg


キッチンでは
初めてのIH

IH対応じゃない
今まで使っていたお鍋は
兄の庭遊びの道具に


わがままを言って
ホーロー鍋ゲット✨

近いうち
ル・クルーゼ欲しいなぁ♡


2015080321512094d.jpg


米櫃


2015080321515730b.jpg


お菓子ボックスはアイソウで


2015080321524543a.jpg



今日のふたり


スイカに がっつく妹
お好みの様子

ロンパースのボタンの中途半端なのは
スルーして(>_<)


IMG_1539.jpg



妹とは逆に
スイカが苦手なことが判明した兄
(昨年は食べてた)

指でスイカに穴を開けるなー!!


この後
野菜ジュースで流し込みながら
無理やり食べてました
そこまでして食べなくてもいいのに・・・

IMG_1549.jpg





↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡






↓ここ、とっても参考になるよー!
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

海でライザップ!!


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
妹 手足口病すっかり良くなりました




全記事の続き


高知県と言えば
坂本龍馬


に 会いに行ったよ


IN 桂浜公園

IMG_1284.jpg
↑この写真 カメラで思いっきりズーム
実際は 高台にあって 
見上げても 顔が全く見えない(笑)


すぐ下にはビーチ
泳ぐ気満々だったけど
この日高波で遊泳禁止 残念

IMG_1317.jpg

なので 波際を散歩


どこでも マイペースに楽しんでくれる人

IMG_1291.jpg


突然
「相撲だ!勝負!」と言う兄


20150801234226dc0.jpg

ライザップのコマーシャルの
音楽を口ずさむ3歳児
「ブッツブッツブッツブッツ♬」

ハイ!腹筋!

IMG_1308.jpg


ハイ!腕立て!

IMG_1310.jpg

海岸は景色がとってもきれい

ただ
暑すぎてね 昼間ゆっくり
公園に行ったり 散歩が出来ないのが
辛いところ



もう少し涼しくなったらまた来たいな~




帰り道
花火大会をやっていたので
寄ってみることに
車で浴衣にお着替え~

間近で見た花火

20150801234452c75.jpg


IMG_1346.jpg


この日の
夜ごはんの時のこと

パパが
「お腹いっぱい~はち切れそうだ~!」
と言うと

兄がぼそっと
「お腹いっぱいになったら 
ママのお腹みたいになるよ」

ですって!!!おいーー!!
ライザップに行きたい。。。ブツブツ



201508012343070e9.jpg


妹は 初花火。。。



201508012342538ec.jpg



朝から 
お腹すいたー!!と言う兄と
んー!んー!んー!と訴えてくる妹


要求に答えるのに
今日も朝からばたばたです



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



アンパンマンミュージアムに行ってきたよ


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
話は前後しますが

先々週 休日出勤をした夫
その振替で4連休になった日のこと




車で2時間半
高知県にある
アンパンマンミュージアムに行ってきました



IMG_1084.jpg

やなせたかしさんの出身地と言うこともあって
いたるところにアンパンマンが

アンパンマン列車やバス


ここのミュージアムの館内は
撮影してもいいけれど
ブログアップが禁止なので
写真を載せれないのが残念

屋外の公園

IMG_1089.jpg



テンション上がらない兄
さらっと遊んで館内に行くーとのこと

どうやら
ネットとか揺れるハシゴみたいので
遊びたかったご様子

隣にあったけど6歳以上だったため断念


IMG_1091.jpg


一応
外出するときは
日焼けクリームを塗っている

しか~し!ひゃーー
日に日に黒くなっていくわ


もう
Tシャツのあとがくっきりです


IMG_1075.jpg


妹も日焼けしたよー
先日のプールで
1時間半 外にいただけで
水着のあとがついています


そして
アンパンマンを見ると喜ぶ~✨
アンパンパンっと言いながら

指さしして にっこにこしてました


お話しする言葉は
ママ、パパ、ワンワン、やーや(やだ)
わずかだけど 言葉にバラエティーが

IMG_1080.jpg


ただね。。。
3歳児には少し持て余していたかな

体を使うような遊具が必要な
今日この頃

少しずつ遊ぶところも変化してきたようです


IMG_1112.jpg


そんな中 この方に会えたよ


1歳で富良野、2歳で福岡
3歳で高知のアンパンマンミュージアム
(oh!なんて贅沢)

やっと 
アンパンマンとまともな写真を撮れた気がするわ

IMG_1162.jpg

なぜか バイキンマンに
照れる兄

IMG_1156.jpg



おまけ


苦戦した水飲み場

この後
全身ずぶ濡れになったのは
予想通りでございます

IMG_1254.jpg



↓可愛いブログを発見☆
にほんブログ村 トラコミュ 大好き!アンパンマンへ
大好き!アンパンマン

にほんブログ村 トラコミュ インポートbaby☆kidsへ
インポートbaby☆kids

にほんブログ村 トラコミュ お洒落ベビー・キッズの帽子・ヘアアクセ・髪型。へ
お洒落ベビー・キッズの帽子・ヘアアクセ・髪型。

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒にしたいこと!へ
子供と一緒にしたいこと!



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



あの噂の病気にかかってしまいました。。。


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
手足口病

ウイルス性の夏風邪で
口の中や、手足なのに水疱性の発疹がでる
感染症の病気


にかかってしまったー涙


妹が。。。
IMG_0294.jpg


はじめ
 
オムツかぶれ?でも
経験がないブツブツがお尻にあると思って
1日中
オムツを変えるたびにシャワーで流してって
やっていたけれど 治らず

IMG_0274.jpg

次の日
腕に発疹

大好きなお米が食べれず
お粥、うどんなら食べれる

病院に行くと
「はい、手足口病ね。しばらくすると治るから~」

薬はない。とのことでした



写真は 先日のものですが
このぐらい元気!

ただ、口の中が痛いのかな…
いつもより小さい口で
お粥を食べる姿が痛々しい

ここにきて
今年の流行にのってしまうとは。。。


IMG_0293.jpg


手のひらや
足の裏に
そんなにでないこともあるんですね。。。


1歳過ぎて
体調を崩しやすくなった妹


母乳効果の限界を感じるわ


IMG_0287.jpg


今日から8月!

どさんこから愛媛県民になって
ひと月が経った


荷解きは9割終わって
あとは夫の部屋で終わり
自分のものではないと思うと どうもやる気が。。。



夜中の0時過ぎても
30℃超える蒸し暑さ
まだ慣れませ~~~ん

IMG_0740.jpg


でも

愛媛は めっちゃ 良いところ~~~

綺麗だし遊ぶところがたくさんあって
肉と野菜が安くて
夕方に水遊びができて
おしゃれなお店もあって

札幌にいる友達ー!
田舎じゃないよーー!




早く、妹の体調が良くなりますように
応援のクリックして頂けると
新生活の励みになります。


↓楽しいブログ見つけたよ☆要チェック♡
にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~

にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 兄妹or姉弟でオシャレコーデへ
兄妹or姉弟でオシャレコーデ



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



この気持ちわかってくれる人いるかな。。。


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
パパがお休みの日
愛媛県総合科学博物館に行ったときのこと


ベビーカーはレンタル
ありがたい~

20150731003418ce1.jpg


愛媛県のゆるキャラ
みきゃん(君?ちゃん?)に遭遇

妹 指さして
「ワンワン(犬)」と言ってました

IMG_0747.jpg


誕生日プレゼントに
義父母から 頂いた浴衣
かなり愛用しています

四国はお祭り好きなのかなー
毎週土日 
必ずどこかでお祭りor花火大会やってるよー

週末出かけるときは
必ず浴衣持参

IMG_0751.jpg

IMG_0758.jpg


時間になると
動き出す恐竜たち


IMG_0766.jpg


IMG_0770.jpg


恐竜のリアルな迫力に
怖くて泣いた人ー

「はい!」
IMG_0798.jpg


1歳を過ぎて
妹の 泣きの注文が多くなってきて

なぜ泣いているのか
わからない日が ある

そんな時
兄がぼそっと
お腹すいてるんじゃないとか
おもちゃ渡せばいいんじゃないとか
助け舟を出してくれる

IMG_0841.jpg


それが 案外的中しちゃうのよね

ママになって3年
兄になって1年生に救われています


人間万華鏡

IMG_0859.jpg


1年前 科学館に行った時
走り回って
一緒に遊ぶどころか
ずっと追いかけまわして
終了した経験があったけれど

3歳になって やっと やっと
一緒に楽しめるように

むしろ全てをやらないと
気が済まないらしく
時間かかるじっくりと楽しめたわ


ガラクタに光をあてると
影が・・・

IMG_0881.jpg

兄 ミクロ

20150731003452f19.jpg

座れる絵

2015073100343113b.jpg

平日ひとりで
子供ふたりを連れて

カートに乗りたがらない兄と
ショッピングしたり
スーパーに行ったり
パン屋に行けたり←これ最大の難関だった


落ち着きないのは まだまだだけど

やっと…
やっと一緒に歩けるようになってきました(しみじみ)


この気持ちわかってくれる人いるかしら




↓楽しいブログ見つけたよ☆要チェック♡
にほんブログ村 トラコミュ 3歳児の成長記録へ
3歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~

にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ 兄妹or姉弟でオシャレコーデへ
兄妹or姉弟でオシャレコーデ



↓私の参加しているランキングです
 応援のクリックしてね♡
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



1日の遊び、自宅プール解禁!


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
今日の昼食




左は兄の
「兄の顔だよー」っと言ったら
ただ茹でただけのお野菜も
おかわりするぐらい喜んでくれました。

右は妹用
キュウイ、スイカ、オクラ、ジャガイモ、ニンジン、トマト

掴み食べ ぼちぼち始めてます



妹がお昼寝の間
粘土遊び






靴を履かせて…



完成!!! オカルトです。





連日34℃ あっちーよー

そんな今日は家でプール❤︎

妹はお初プール
早速、兄の洗礼を受けてました





妹が着ている水着はお下がり
兄が1歳の頃
たったワンシーズンでサイズアウトしてしまった
男の子っぽいけど、まぁいっかー!





妹のこと

1歳になる 少し前から
浴槽につかまり立ちさせて
シャワーができるようになって
かなり楽になった お風呂タイム

頭から水をかけても平気な子

プールで兄に水をかけられても
へっちゃら〜
んー強いッス








どさくさに紛れて
そのまま場外へ

やったー!
外で初めての立っち成功
(靴は履いていないけど)






今年の夏は
私の人生で1番
長い夏になりそうです




子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



強制終了した公園での出来事


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
ばーばへ

ストッケに座っている写真だよー
こんな感じ~✨

IMG_0699.jpg



朝から雨だったこの日


午後には止んだので
みんなで公園に
泥だらけ覚悟でね

外はミストサウナじゃないかってぐらい
湿度がすごい!

着いて速攻 泥水にジャンプする兄
遊具より水たまりの人

IMG_0929.jpg


帰ったら 
全員お風呂直行!だから
とことん汚れろ~

20150728004615d8a.jpg


IMG_0980.jpg


されるがまま
モコの顔( *´艸`)ぷぷぷ

IMG_0949.jpg


泥でぬかるんでいるグランド
3キロないモコでさえ 足跡くっきり


IMG_0983.jpg


20150728004603f6c.jpg


全身こんなのになりました
なぜか顔まで泥

IMG_1025.jpg


手を洗う~って言って
なぜか帽子に水をためて

IMG_1026.jpg

やっちゃう人

IMG_1034.jpg

泥まみれは覚悟してたけど
まさか
頭から水をかぶるとは。。。(一一")



強制終了いたしました(^^;;






おまけ


1歳児の真似をしたがる3歳児

この後足が抜けないー!っと
大騒ぎ
抱っこしようとすると
自分でーやる!の一点張り
そして抜けなくて大泣き
一体どうしたらいいんだい(;´Д`A

こんなやり取り日常茶飯事です(笑)

IMG_0691.jpg

お互い真似をし合ってる兄と妹

良い事ならいいんだけどね…
真似をする時って
大抵困る事のほうが多いわ


今日も朝から母ちゃん叫んでおります



子供用に100円ショップのおすすめブログ 
ぜひのぞいてみてね☆
          ↓ ↓
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



最近私がチェックしているところ
素敵なブログがあるよ 見てみてね♪

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



誕生日プレゼントと再来したブーム


Edit Category 3歳     (妹:1歳)
天井に吊るしているポンポン
ホッチキスを開いた状態で
天井にとめると 穴が目立たない

IMG_0668.jpg



常に兄のそばにいたがる妹


IMG_0664.jpg

IMG_0666.jpg


愛媛に来る前に
友達がお店と打ち合わせをして
サプライズ誕生日パーティーをしてくれた

その時の可愛いプレゼント


妹には
BRUNO 
にんぎょう作家IRIIRIの
マネトークレコーダーラビット

めっちゃ 可愛いよ~

20150727232628771.jpg

兄には
大工セットの絵本

ありがとう~♡

2015072723264659e.jpg


私のはなし


大人になって汗をかくってことが
ほとんどなかったのに
今は 毎日汗だく~
おかげで新陳代謝良くなったわ

それでも体重がやせないのは
お肉の食べすぎね( *´艸`)

だってね 奥さん
こっちのお肉 マジ激安なのよ(*‘∀‘)✨
ついつい買いすぎてしまう


休みの日の夫の口癖
スーパーに行くかい? です( *´艸`)

IMG_0671.jpg


話は戻って

妹の
午前寝(11時前後)は 約2時間
午後寝(17時前後)は 1時間もないぐらい

お昼寝の間は
兄と

お庭遊び→クレヨンor粘土遊びが定番です


最近は
字を書くようになったよ 
って言っても
実際は全く読めない
それでも これは 「の」 だよ~とか教えてくれる

IMG_0678.jpg

IMG_0680.jpg




おまけ

兄のお手伝いブームが再来しました


今朝は朝食を作ってくれた

レタスをちぎってくれて
ベーコンを包丁で切ってくれて
目玉焼き以外をパンにセットしてくれて。。。



洗い物をする時は
キッチンに私と並んで 泡を流す係り

洗濯物をたたむ

掃除機は最初かけてくれる


↓この顔 ( *´艸`)ぷぷぷ
IMG_0688.jpg


ありがとう ○○のおかげで助かったよ~
って言うと
嬉しそうに照れ笑いをする 3歳児です




↓参考になるブログがたくさんあるよ
にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア






ブログ更新の励みになります
最後に ぽちっとしてね(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ここにも♡



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
