★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

☆我が家の食事情☆


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
2歳を過ぎてからは
ほぼ 大人と同じメニュー



気を付けていることは
野菜と魚を多く取ること。。。
1度でなるべくたくさんのお野菜を。。。
味つけ、お味噌汁は薄めに。。。です


特にホウレンソウ、小松菜は
毎日摂るように
冷蔵庫には常にストックしています


2014113022162281e.jpg

炒飯(かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜)
サラダ(トマト、チーズ、サニーレタス)
きのことニンジンのビーフシチュー



201411302217104f5.jpg

炒飯(かぼちゃ、玉ねぎ、小松菜)
つけ合わせ(レタス、シイタケ、トマト)
チーズハンバーグ(ニンジン、玉ねぎ、ピーマン)



20141130221844d87.jpg

おにぎり(ちりめんじゃこ、ごま)
野菜炒め(エビ、小松菜、ニンジン、玉ねぎ、豚肉)
しゃけ
味噌汁(大根)



20141130221934c15.jpg

混ぜご飯(コーン、ごま)
味噌汁(お豆腐、サツマイモ、ネギ)
煮物(大根、ニンジン、鶏肉、インゲン)
お浸し(白菜、シーチキン)
卵焼き

20141130222052b95.jpg

201411302221284ad.jpg

焼うどん(小松菜、ニンジン、玉ねぎ、豚肉)
味噌汁(なす、しいたけ)
ヨーグルトサラダ(ブロッコリー、トマト)



20141130222206a8d.jpg

ふりかけご飯
お味噌汁(ホウレンソウ、なめこ)
お魚(ます)
煮物(ふき、さつまあげ、ベーコン)
サラダ(ブロッコリー、トマト)
かぼちゃのフリッター



201411302222407a7.jpg

炒飯(小松菜、ニンジン、玉ねぎ、コーン)
お魚(ししゃも)
バンバンジー(トマト、きゅうり、ささみ)
味噌汁(さつまいも、ねぎ)



私が見ていて 好きそうなもの
ベストスリーは
1位:ハンバーグ 2位:煮物 3位:シチュー

トン汁や肉じゃがに入っている しらたきも好き



同じものでも
食べてくれる日と食べない日があったりしますが
基本、好き嫌いなく食べてくれるので
助かっています


以上 ここ最近の我が家のメニューでした


さぁ 今年も残り1か月 楽しいひと月にするぞー!


下の写真を
少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ




アメリカンガール


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)



昨日の お兄ちゃんねー


20141126195141612.jpg


テレビ台の上で
ゲラゲラポー
歌って踊っていたよー


2014112619520042b.jpg





20141109213810127.jpg






テレビ台の上で
ダン・ダンドゥビ・ズバー!
歌って踊っていたよー


2014112619512639c.jpg



そりゃー 朝から 怒られるわー


2014112619510976e.jpg



下の写真を
少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



今更だけど慌てて覚えています


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
b’s Kafe  ヴェズカフェ


北海道の素材と 
北欧テイストのデザインをミックスした空間


20141127231119f4e.jpg


食器はイッタラのオリゴ❤


20141127231222907.jpg

パン食べ放題


ぐずった時に抱っこをしながら
片手で食べられるパン❤
今時期はこれが1番

201411272312387bb.jpg


フィンランド lovi社のクリスマスツリー❤

どこを見ても
好きなものだらけ


201411272312030b3.jpg


先日
仲良しのママ友と
毎月参加している
赤ちゃんイベントに行ってきました




20141127231147aa9.jpg

ところどころ 歌詞を忘れていたり
初めて聞くわらべ歌が たくさん


わらべ歌 「ぞうきんの歌」

針に糸を通して (子供のおなかをなぞる)
ちくちくちくちく縫いまして (おなかをつんつん)
ぞうきんのできあがり (おなかをなでる)
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ洗って (おなかをくすぐる)
絞って絞って (足を交差する)
ふきそ~うじ!(滑らせる)


これ みんな大合唱だった

2人目にして慌てて覚えています

ちなみに2歳児には大ウケで
リクエスト殺到中


下の写真を 少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



MEN☆DOU


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

もう、終わろうとしている


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
11月の海

20141124201717966.jpg

201411242017442bb.jpg


添い寝をして 一緒に寝落ち
起きたら朝4時
今日も自分のフリータイムなし

あと2時間後には
お腹ぺこぺこって 起こされる

201411242018093ab.jpg

201411242018511f6.jpg


天使ちゃん
なーんてかわいいんでしょう
背中まで 大量のお漏らしで
早朝から
シャキーンと目覚めさせてくれたわ❤



そろそろ 
オムツ Mにサイズアップかな





ひと月前とは 全然違って
起きている時間が 随分のびた


寝てばかりの毎日が終わろうとしている






下の写真を
クリックして画面が変わると
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ




素敵なクリスマスリースが届きました


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
コメント頂いた方のブログを
ブックマークして
時間があるときに読むのが
今の私の趣味&心のよりどころです*\(^o^)/*





母の作品
プリザーブドフラワーのリース

201411222149446dd.jpg




今年の新作
お願いをして作ってもらいました

20141122212518642.jpg




色合いがシックで 
何度見ても うっとりしちゃう



20141126222629673.jpg


あに


一昨日   「なかなか」という言葉を覚えた
昨日    「なかなか おいしい」とご飯を褒められた 

そして

今日    自分のことを「ボク」っと言った


20141126222645d0d.jpg



いつかのお昼寝前の2人




20141126031722a90.jpg


201411260316293a7.jpg



20141126031739b2a.jpg



20141126031758e60.jpg





着々と クリスマス準備が進んでいます


20141124211450545.jpg



明日も楽しい1日を~❤




下の写真を 少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ






新しい時期に突入!


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
刃のところがプラスチックの
安心なハサミ



兄が 
ビリビリに破って遊んだ 折り紙
つなぎ合わせて作った 鳥と花

20141119221607670.jpg

サロンで見つけた 折り紙での作品

20141120211434902.jpg



何でも、自分でやるーって
泣きわめいていた3ヶ月前

ほぼ、自分のことは自分で
できるようになって

そして 今、出来ることも
できないーやってーの時期に突入



ほんと、忙しい2歳児❤︎



201411202115455a6.jpg

「歩いてー とまれー 」を
言いながら
なかなか進まないお散歩

20141120211603e18.jpg




おもちゃをそばに置いておくと
自分で手を伸ばして 持つように

人差し指を立てると
握ってくるように

20141120211642748.jpg


日々の成長に 忙しいふたり


今年も残り35日
風邪に負けずに 過ごせますように


下の写真を少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



まさかの。。。落選


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
先日の3連休
ふたつの実家でリフレッシュ

日曜日は
家族で水族館へ行ってきたよ

20141124201931e44.jpg

気温5℃
とにかく寒い!!


兄は元気に
指をさして大喜び

20141124202150e82.jpg


201411242022394f1.jpg

12月から
冬季営業で
駐車場無料 入場料割引 らしいわ

20141124202305832.jpg


水族館に着く前
イルカに会えるーって楽しみにしていた
イルカショー


20141124202503610.jpg

この日の帰り

もちろんイルカーって
言われると思いながら
何が一番楽しかった?って聞くと


「カニ、あざらし、タコ 」。。。だったそう 
何度聞いても同じ答えだったわ

まさかのイルカ落選

↓これが1番お気に入りのカニさん
20141124202210ace.jpg


この日の妹
行きから帰りまで 6時間の間
初めてパイなしで
1度も起きることなく寝てましたとさ チャンチャン



下の写真を
少し長押しして頂けると
画面が切り替わり
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ



私の夢が叶った日


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
クリスマスまであと1か月
クリスマスツリーの飾り付けをした昨日

201411242026220ec.jpg

一昨年 購入した飾り

201411242028018f3.jpg

201411242339440a1.jpg

20141124202822de0.jpg

今年購入した 飾り

20141124203028b03.jpg

お気に入りの 一昨年の飾り
ただ、
華奢でツリーの大きさに少し負けている感が
あったので
今年は思い切って
大きい存在感のあるものを足しました

20141124203051d1c.jpg

シルバーにシャンパンゴールドが
思った以上にいい感じ

2014112420311268a.jpg

ライトをつけるとこんな風

20141124203227610.jpg

クリスマスツリーは
サンタさんがうちに来てくれるように
目印で飾るのよー(←適当)
なんて言いながら
クリスマスは特別な日だよアピール


子供と一緒に
ツリーの飾り付けをする
私の夢が叶った日

20141124203243035.jpg

こうして
子供がいないときに思い描いていた
小さな夢が
ひとつひとつ叶っていく

リアルタイムで幸せを感じた日


下の写真を
クリックして頂けると
このブログに1ポイントが入ります☆
応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ







昨日の兄


Edit Category 2歳4ヵ月(妹:4ヵ月)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
