★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

手作りの消防車


Edit Category ハンドメイド
僕の将来の夢は 消防士さ~♪

s_P3183998.jpg


消防車を手作りで作ってみたよ

オムツ拭きが入っていた 段ボール
フェルトを張って

s_P3123627.jpg


収納ボックスの完成
消防車に見える?

すべて両面テープで張っていっただけなので 簡単☆
フリーハンドなので荒さは見逃してね

s_P3183982.jpg

大きくて新しいものに すぐ警戒するモコ

s_P3183994.jpg

ちょうど
絵本とDVDがぴったり

s_P3184001.jpg

タイヤが好きなベビ君
このタイヤ まわらないーっと怒っていました



それから


突然 ストローで飲めるようになったベビ君
さっきまで
だらだらこぼしながら飲んでいたと思っていたら
ちゃんと量を調整して飲んでいるよ

パックのジュースで上手くコツを掴んだみたい

s_P3184020.jpg



ハイハイする時に服の中で足がまるまって
歩きにくそうだったカバーオール

久々に着てみると ピッチピチ

フィットしていて 逆に動きやすそう
以前はサイズがまだ大きかったみたい



ボールが出てこないかのぞいたり
ソファーの下におもちゃがないかのぞくように

s_P3184016.jpg


日々の。。。いや、分刻みの成長に
ついていくのが必死よ



毎日が新しい発見の連続で
3日坊主ならぬ 1日坊主の
飽きやすいどうしようもない私が

こんなに飽きないなんて

今日もありがとう love❤



最後に下の写真をクリックして
頂けるとポイントが入ります☆
応援して頂ける方 感謝しています♪

にほんブログ村 子育てブログへ

ハンドメイドの「布絵本」


Edit Category ハンドメイド
母が布絵本を手作りしてくれたよ
s_P1040314[1]
ものすっごくかわいいの
s_P1040284[1]
かわいいから全ページ公開!
s_P1040282[1]
とっても嬉しいね(あれ?なぜかカメが2匹?)
s_P1040288[1]


早速、ベビ君に布絵本を見せてみました


布絵本を。。。  読んでる!?
s_P1040308[2]
と思ったら
布絵本を。。。  くしゃくしゃにした!
s_P1040306[2]
布絵本を。。。  見な~い
s_P1040303[1]
布絵本を。。。  食べた! 
s_P1040310[2]
布絵本。。。。  よりも 指っ!!!
s_P1040312[1]

まだ布絵本の読み方が上手じゃないけど
これからきっとベビ君のお気に入りのおもちゃになるはず

うちには高価な家宝はないけれども
母の愛は受け継いでいくよ

ありがとう




ブログ見てくれてありがとうございます☆
ポチっとしてくれると嬉しいです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コラージュしてみたよ


Edit Category ハンドメイド
120905_145130[1]_convert_20120905150557[1]

今までの写真を使ってコラージュしてみたよ

これは両親にあげようと思って作ったの

喜んでくれるかな

そのころモコは。。。
なぜか大型犬用のガムを噛んで
かまってくれないストレスを発散してました
120905_131655[1]
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
