★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

一度きりだから


Edit Category 1歳3ヵ月
命には限りがあるから
一生懸命に生きる意味がある


s_PA305036.jpg


誰かを愛し 
誰かに愛され 


s_PA305039.jpg

愛おしい時間を過ごし
楽しい時間を過ごし
一緒に過ごせたことに 感謝できる



s_PA305052.jpg


昨日は
親友のお父さんのお通夜に




s_PA305038.jpg


この小さな命が
私にとっては 大きな命で

わかっているはずだけど
また気付かされて


あっという間
と思えるということは
その時間とその人を
大切にしている証拠なんだと



s_PA305064.jpg

最近は
注意してばかりで
大笑いってしてないなー

 
一度きりの人生
たくさん笑って過ごそっ



新しい写真にしてみました☆
ここをクリックして頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

母として踏ん張り時


Edit Category 1歳3ヵ月
昨日は
ガトキンでハロウィンランチ


その後は
ホテルをブラブラお散歩

s_PA315087.jpg

自分で歩きたい~から始まって
興味のあるものは何でも触りたい
こうなると
手をつなぐのも拒否

イタズラが止まらなくなって
強制終了のため 
抱っこをしようとすると
脱力姿勢で 抱っこをすり抜け


地面に寝そべって
嫌だーが始まったよ

s_PA315108.jpg


言っていることが
通じているのか通じていないのか
聞いているのか聞かないふりをしているのか


それでも
伝えることを諦めないで
気をそらす作戦しかできない今

s_PA315133.jpg


そんな時の自分の対応に


理想の母親像と
現実の自分との間で葛藤が。。。



s_PA315083.jpg

この位の滑り台は
滑れるようになりました

s_PA315075.jpg

友達から手作りプレゼント❤
ムラサキイモのポテトサラダ美味しかった~

s_PA315171.jpg

よし!母として
踏ん張り時だわ



応援してくれると嬉しいです
最後にここをクリックして頂けるかたに感謝しています

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ハロウィンパーティー 2


Edit Category 1歳3ヵ月
気取ってるベビ君

s_PA294999_20131029211406c2c.jpg

寄り添うベビ君

s_PA295002.jpg

何がしたいのか謎のベビ君

s_PA295021.jpg

この日
何度かご機嫌ななめになったベビ君


私が他の子と遊んでいると

間に割り込んできたり
走ってそばに来たり


やきもち焼きのベビ君
初お目見え~❤に
うん、可愛い 笑

s_PA295011.jpg

たくさんプレゼントもらったよ~

s_PA295024.jpg

大好きなマカロン
ありがとう~❤

s_PA295028.jpg

いつもと違うベビ君の姿に
また
新たな1面を見れた1日

s_PA294914.jpg


今回は風邪で1人欠席だったので
次はいつもの4人で集まれますように☆



それにしても
子供って人数が増えただけで
可愛さがパワーアップするのはなぜかしら❤


にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ




☆ハロウィンパーティー☆


Edit Category 1歳3ヵ月
自宅での
ハロウィンパーティー


左から
ウルトラマンゆったん 魔女のユアちゃん パンプキンベビ君
s_PA294928_20131029204928a67.jpg

お料理はそれぞれ
担当を決めて持ち寄り

s_PA294941.jpg

s_PA294946.jpg

s_PA294942.jpg

s_PA294948.jpg


ハロウィンプレートを作ってきた
きぃさん♪ 
マジ可愛すぎる❤勉強になるわ

s_PA294940.jpg

シャッターが止まらないママたちに
マイペースな1歳児たち

s_PA294961_2013102920493254e.jpg

s_PA294985_20131029204933bbd.jpg


部屋の飾りは手作りしたよ

即席で作った黒のモビールと
コウモリハロウィン

手作りたっぷりのホームパーティ

s_PA294990_20131029204934988.jpg


毎日 私と一緒にいて
ふたりだけでは
伝えられることに限界がある


s_PA294939_20131029204930a91.jpg

昨日は
みんなが来てくれたおかげで

「順番」と
自分のおもちゃを「貸す」
ということを伝えたよ
伝わったかはまた別のお話笑





また明日に続きまーす




1日1ポイント入ります
最後にクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ






つい出てしまう一言


Edit Category 1歳3ヵ月
ひとりで階段をのぼった

s_PA284892.jpg

ひたすら 従妹のお姉ちゃんを追いかけていた

s_PA284896.jpg

ひとりでオムツを脱いだ

s_PA284897.jpg

そして


ひとりでコップで飲んでいる



s_PA284901.jpg

ひと月ぐらい前から
家では
ストローを卒業してコップ


だけど
今もまだ
1日に3回は派手にこぼす


わざとじゃない
そんなの重々にわかっているけど
ついよ、つい
あーーー!!って
言ってしまうのよね


もっと心が広くなりたいわ


s_PA284889.jpg

昨日コストコに行った時のこと
試食をしていたら
自分も食べたいと 泣いたベビ君

同じことをしたがり
同じものを食べたがるように
なってきたわ

プププ(*^_^*)これも成長の一種かしら




にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ




アンパンマンショーで涙


Edit Category 1歳3ヵ月
アンパンマンショーを
見てきたよ



生後10か月の頃
30分のアンパンマンショーを
最後まで見れずに途中で退散したけど

生後1歳と3か月
何度か飽きそうになりながらも 
2時間最後まで見れたよ

そんなところに成長を感じた今日この頃


s_PA274879.jpg

笑ったり 真剣な顔をしたり
覗き込んで見ていたり

色んな表情を見ていたら
ぐっと こみ上げるものがあったわ
母なぜかアンパンマンショーで涙する笑

s_PA274883.jpg


すっかりご無沙汰なモコ

それでもうちでは
かなりの存在感

吠えるたびに
ベビ君に 
シーっと注意をされるようになったわ

s_PA184304.jpg

変わった座り方

s_PA184271.jpg

そしてベビ君
何か月かぶりに
夜泣きが凄かったー





にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ




嫌で嫌で仕方がなかったー


Edit Category 1歳3ヵ月
やっぱり今の時代
男も料理でしょ

s_PA204552.jpg

s_PA204549.jpg

まぜまぜ~♪

s_PA204545.jpg

ビュッフェのキッズチェアー

後ろにトレーを置く
テーブルがついていて
チェアーを押しながら
お料理をとることが出来る優れ物

子供がいなかったら
こんなのがあるって 知らなかったよ

s_PA204517.jpg

外食すると
どっと疲れることが(←私が)
嫌で嫌で。。。


外食したくないー!
家で食べるー!
ってぐらいになっていたけど


時が解決してくれているのか
慣れってものが存在してくれてるのか


すっかり
ビュッフェがお気に入りに

s_PA194431.jpg

大好きなパンがあって
パスタではソースを調整したり
温野菜があったり

時には
白飯と薄めた味噌汁

今日行ったビュッフェでは
その場でワッフルを作れて
できたて♪に喜んで食べていたわ


s_PA194419.jpg

少し前まで
お祭り騒ぎだった食事タイムが


嬉しそうに笑って 
食べてくれるようになってきて 
タイムリミットは短いけど


少しずつ
食事の時間が好きになってきました





にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

無印良品の秋冬服とハロウィンの準備


Edit Category 1歳3ヵ月
オーガニックコットンの
起毛スムースの長袖

肌触りが良いのでリピート決定


そして 秋冬と言えば
コーデュロイのパンツ
キャメル色が気にいって即買い

s_PA254825.jpg

s_PA254846.jpg

ハロウィンパーティの準備も
少しずつ進めているわ

s_PA244726.jpg

s_PA244731.jpg

s_PA254828.jpg

イヒヒヒヒ

s_PA234716.jpg

美味しいって言うことも 
ジェスチャーをすることも
全くしないけれど

この顔をみると(↓)
次も
美味しい物を作るよーって
気に させてくれる

s_PA234722.jpg

母は子供の笑顔に
救われて 前に進めるんだわ



僕はど~こだ?
1日1ポイント入ります
最後に写真をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

気持ちが楽になるために!


Edit Category 1歳3ヵ月
いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~

s_PA244740.jpg

横入りが得意です

s_PA244741.jpg

1歳3か月のベビ君と
1歳半になったベビちゃん


それまでは 2か月の差は
そんなに変わらないかなーなんて
思っていたけれど


ここにきてベビちゃんの成長が
とまらない~


1歳半 恐るべしよーー!

s_PA244742.jpg

僕の名前を呼んでくれたのには
びっくりしたー

s_PA244744.jpg

こうして近くに
同じ年で 月齢が少し上の友達がいると
先の成長が楽しみになったり
目標が出来たり
勉強になったり

いつも刺激をもらえる

s_PA244746.jpg

人見知りで 
行動力が乏しい私に
こうした時間があること

今の環境があることに 感謝

s_PA244747.jpg


自分の準備 ベビ君の準備で
2倍の労力に 
2倍の荷物になるけれど

家にいるよりも
外に出る方が ずっと気持ちが楽ーーー!!!


でも今日から
しばらく雨が続きそうです
早く晴れよ来い~




にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ

親が盛り上がった写真


Edit Category 1歳3ヵ月
私が先に行く!

s_PA194445.jpg

いや!僕が先だ!

s_PA194447.jpg

これ 同じ右手で
手をつないでいるために

進もうとしたら
すぐ後ろ向きに
進むと後ろにを繰り返して

扇風機のように
ずっとくるくる回っていたわ


s_PA194448.jpg

s_PA194450.jpg

写真はボケボケだけど
なんだか可愛いから載せて見た

子供同士が
手をつないでいる姿は
親が1番盛り上がる~❤


明日も楽しい1日を~



にほんブログ村の応援よろしくね☆
1日1ポイント入ります
最後に寝顔をクリックしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


こちらも押してくれると
嬉しいです


人気ブログランキングへ
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
