★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

1歳のお誕生日会(プレゼント編)


Edit Category 11ヵ月
たくさんのお誕生日プレゼントを
頂いたよ~


夫の両親から
アルタバーグのグリーンポリス・スピードスター(右)
私の両親から
ラジオフライヤーの三輪車(左)

s_P6299053.jpg

チェアーベルト

s_P6299090.jpg

アンパンマンのDVD 
たいこの遊び絵本

s_P6299054.jpg

ありがとうございます


妹たちから

BIT’Zの洋服と水着と甚平

s_P6299057.jpg

ありがとう~


そして
パパとママから
初めてのお誕生日プレゼント

イマジナリウムのお絵かきボードと
ベビーコロール

s_P6299058.jpg

プールと水鉄砲&シャボン玉

s_P6299055.jpg

私たちはプレゼントを
幾つ買っても足りないぐらい
毎日 あなたに幸せをもらっています

s_P6299061.jpg

あなたは私たち夫婦にとって

お金に変えられない
最高のプレゼント

んも~ 大好き❤

s_P6299072.jpg

そして 私たち夫婦のところに来てくれて

本当に ありがとう



1歳の誕生日はついに明日



最後にクリック押して頂けると
このブログに1日1ポイント入ります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳のお誕生日会(イベント編)


Edit Category 11ヵ月
1歳のお誕生日会で

背負い餅と物トラセをしました


<背負い餅>

名前入りで
餡がはいっていないもの(色んな料理に使いたいので)
両親に持って帰ってもらえるように人数分(6個)
どうしても風呂敷でやりたかったので風呂敷がセットの物

理想にピッタリな
お餅はこちらで頼みました⇒一升餅本舗さん

s_P6298977.jpg

普段から力強いベビ君
一升餅は余裕で持てるかと思いきや

約2キロは予想以上に重かった


立ちたいけど

s_P6299018.jpg

動けない

s_P6299015.jpg

大号泣
支えられてやっと立つことが出来たよ

s_P6299010.jpg

一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育ちますように
一生(一升)丸く(円満に)いきますように☆





次は
<物トラセ(選び取り)>
将来の職業や才能を占うもの

うちで使ったのはこちら

サッカーボール (スポーツ選手)
ペン(芸術家・文筆家)
お米(食べ物に困らない)
電卓(商人向き)
お金(将来裕福に)
ハンマー(大工さん・手に職をもつ)
おたま(料理人)

s_P6299027.jpg

じっーーと見る

s_P6299030.jpg

キャー 「 電卓 」を触った~~

s_P6299032.jpg

と思ったら
キャッチしたのは 「 お金 」でした~

s_P6299034.jpg

みんなの予想を反して
電卓からお金を選ぶなんて♪

商売で成功して 富を得るのかしら


かなり盛り上がった
背負い餅と物トラセ

みんなに祝福されて
幸せだね

本当にありがとう

s_P6299049.jpg

最後はプレゼント編です
続く。。。



1歳の誕生日はついに明日

最後に応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1歳のお誕生日会(お料理編)


Edit Category 11ヵ月
1歳のお誕生日会の
お料理編

今回はイタリアン


まず テーブルコーディネートは
こんな感じ

夏なのでたくさんのお花も
デコレート

s_P6298989.jpg

両脇にある 母が作ってくれた
プリザーブドフラワー素敵❤

s_P6298982.jpg

1番上にはもちろんベビ君のショートケーキ

2段目は私たちのカップケーキ❤

イチゴのクリームバージョンと
チョコレートクリームバージョンを
作りました

s_P6298983.jpg

3段目にもイチゴのデザート
4段目には唐揚げとサーモンのマリネ

s_P6298984.jpg

大きさがバラバラになっちゃった
サンドイッチ

アボガドのサンドイッチと
パプリカとピクルスのサンドイッチ

s_P6298986.jpg

そして今回のメイン
パパお手製のトマトとなすのピッザ

生地から作ってくれて
最高に美味しかった~❤

s_P6298992.jpg

奥にちょこっと写っているのが
冷製パスタ 

アボガドとえびとトマトを
たっぷりのせました

s_P6298994.jpg


みんなに見られて緊張していたけれど
みんなとご飯を食べれることに
喜んでいたベビ君

s_P6298999.jpg

この日は自由に
ケーキをつかみ食べ

s_P6299039.jpg

s_P6299004.jpg

顔じゅう体中ベトベト❤

s_P6299001.jpg

ベビ君の初めてのケーキは
これを使いました

s_P6298973.jpg

笑いが止まらなかったお誕生日会
さらに
イベント編では
(背負い餅と物トラセ)
最高なハッピーが~


続く


1歳のお誕生日まであと2日


最後にクリックして頂けると
ブログに1ポイント入ります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


1歳のお誕生日会(飾り付け編)


Edit Category 11ヵ月
昨日 1歳のお誕生日会をしました
両家の両親に お祝いしてもらったよ

まずはお部屋のデコレーションから


昨日の記事で書いた
100円ショップで購入した
両面プリントの折り紙を使って
フラッグガーランドを作りました

s_P6288968.jpg

リビングはこんな感じ

s_P6288966.jpg

観葉植物のまわりに
風船がいっぱい

ベビ君はこれを叩いて大喜び

s_P6288967.jpg

100円ショップの
紙袋のなかにバルーンをいれて

その隣には手作り
アンパンマンとバイキンマン

s_P6288971.jpg

s_P6288964.jpg

パーティーの時に
アンパンマンにマントが無いと
指摘されて気付いた
あと一歩のアンパンマン(笑)

s_P6288965.jpg

ベビ君の席の前には
アンパンマンのメッセージカードを
スタンバイしました

これはパパとママから
ベビ君へ

毎年お誕生日には
カードを送りたいなぁと思います

ずっと とっておいて
ベビ君がぐれた時にはこのカードを
見せようかな(笑)

s_P6299059.jpg


こんな感じで始まった
お誕生日会

お料理編と
イベント編(背負い餅と物トラセ)
プレゼント編で記録して行こうと思います

続きは後ほど。。。



見てくれてありがとう

最後にここを押して頂けると
嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お誕生会の準備


Edit Category 11ヵ月
暑いせいなのか
ハァハァ息が荒い。。。

s_P6278926.jpg


歩きながら大量のよだれを
垂らしているのは

s_P6278927.jpg


ベビ君です

s_P6278942.jpg


昨夜 出張から帰ったパパが
「モコが寂しそうな目をしている」だって



最近は外出する機会が増えて
お留守番が多くなった

心なしか
このブログの出番も減ってきたような。。。

私のコピーロボット
どこかに売っていないかな

s_P6278933.jpg




ダイソー セリアで誕生日会のために
買い込んできたわよ

s_P6238680.jpg

s_P6238681.jpg

s_P6238682.jpg

s_P6278918.jpg

s_P6278917.jpg

飾りつけが楽しみ~♪




今日は午後から
両家が集まってのお誕生会

ベビ君が楽しんでくれますように♪



こどもちゃれんじの1歳号も届いたよ

s_P6278925.jpg


1歳の誕生日まで あと3日




お誕生会の料理頑張れークリックして頂けると
嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村



油断したっ!!!


Edit Category 11ヵ月
ついに

s_P6268881.jpg

ついにやっちまっただーー!!

s_P6268882.jpg


ラグに大量の放尿


まさかロンパースの下に
何も履いていないとは

オムツを取り替えた後
履かせたつもりがおフル☓☓だったー

s_P6268884.jpg



これは私のミスだから
ベビ君は何も悪くないのよ

s_P6268902.jpg

s_P6268914.jpg


この日の夜
お風呂に入ろうと
オムツを脱がしたとたん

バスマットに
本日2度目 大量の放尿ーーー


。。。。。。



俺様は 開放感が癖になる~♪
女の私には一生かかっても理解できないわ


s_P6268883.jpg

「僕にはその気持ち わかるよー」

s_P6278922.jpg



1歳の誕生日まで あと4日





育児ランキングに参加しています☆
ワンクリックして頂けれと1ポイント入ります☆
↓ ここお願いします❤
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





理想と現実の生活


Edit Category 11ヵ月
小さなガーデンショップ

s_P6258876.jpg

ガーデンパラソルに
アンティーク調のチェア
素敵な広いお庭

s_P6258777.jpg

s_P6258781.jpg


今週末には
バラ祭りがあって

一面満開のバラを見れる

s_P6258782.jpg

アーチも必需品

こんなところで読書をしたい

s_P6258818.jpg

時間を忘れてのんびりと

s_P6258857.jpg

これが私の理想の生活





空の青

草木の緑

どこまでも続く花の白

s_P6258834.jpg

そして

ベンチと 子供たち

s_P6258841.jpg

これが最高な現実の生活❤






1歳の誕生日まであと5日

最後にここをワンクリックして頂けると
ランキングポイントが入ります☆
応援して頂けると嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

複雑な親心


Edit Category 11ヵ月
札幌から車で40分
えこりん村に行ってきました

s_P6258752.jpg

広大な土地に
花と牧場のテーマパーク

素敵な庭園と
のんびりと育つ動物たちを
見ながらお散歩
リフレッシュしってきったよ~

s_P6258728.jpg

s_P6258748.jpg

仲良しのべびちゃんと一緒に


4月生まれのべびちゃんは
毎週遊ぶお友達

でもね
未だに ベビ君の事を
受け入れてくれないのよね


s_P6258732.jpg

ベビ君 「仲良くしてよ~ つんつんつん」

s_P6258803.jpg

べびちゃん 「レディの体を触るなんて!馴れ馴れしいわよ!!」

s_P6258813.jpg

べびちゃん 「だから、近よらないでーー!!」

s_P6258816.jpg

それでも2人そろって
仲良しの時も❤

s_P6258797.jpg



1人でどこまでも歩きたいベビ君

s_P6258866.jpg



振り返らずに
ひたすら歩き続ける小さな背中が
逞しく大きく見えた今日

距離が離れていくことに 妙に切なさも


それでも
あなたの向かう先には
たくさんの光が満ち溢れていますように


s_P6258825.jpg



えこりん村の目玉の アルパカ。。。

s_P6258725.jpg

!!!???

ん??なんか変よね?



1歳の誕生日まであと6日


最後に見たよ-のワンクリック押して頂けると
嬉しいです♪ (ランキングに1ポイント入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

純粋すぎる行動に


Edit Category 11ヵ月
風船を掴みたいけれど
手よりも先に足があたって
部屋中 蹴り続けるベビ君

s_P6248707.jpg

やっーと掴めた~と 喜ぶベビ君
自分に風船が当たってバシバシ

s_P6248712.jpg

s_P6248700.jpg

モコの写真を見て
指を指して喜ぶベビ君

下に写っている子犬はモコの生後1か月の頃

s_P6248694.jpg

ソファーで寝ながらテレビを見る
いつものパパを 真似するベビ君

s_P6248716.jpg



今朝 出張に行くパパを
ベビ君とお見送りをした時

パパが
「行ってくるねバイバイ」と言うと
突然 ベビ君が悲しそうに泣きだした

またしばらく会えないと思ったのかな


そんな純粋なところに
思わずもらい泣き

s_P6248688.jpg

s_P6248692.jpg
 

いつまでも
純粋無垢で無邪気なベビ君でいてね❤



1歳の誕生日まで あと7日




育児ランキングに参加しています
1日ワンクリックして頂けると
1ポイントがはいります♪
最後にここをクリックして頂けると嬉しいです\(^o^)/

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初めて叱られて。。。


Edit Category 11ヵ月
今まで叱るってことを
してこなかった

s_P6238664.jpg



たまにかるーく注意をすると
エヘッとずるい顔をして
イタズラ続行

まぁ もう少し時間が経つと
自然と通じる時が来るかなと思って
あまり気にしていなかったのね

s_P6238658.jpg


3日前のこと
コンセントで遊びだしたので
注意をすると
ハッとした顔をして手を止めたの

s_P6238642.jpg


少しずつ
通じるようになってきたんだよーって
パパにその話をした今日

イタズラをしようとしたベビ君に
パパが初めて「ダメだよ」って注意をすると


「まま~」って言いながら
半泣きで 私のところに来たわ

s_P6238634.jpg

1歳まであと8日
少しずつ
言葉の意味が通じてきたかな




と思ったら
ソファーの上に立って パチパチ拍手
危ないよと何度言っても 立つのよね

やっぱり意味が通じないんだと
思う時も

ん?まさか聞き流してはいないわよね

s_P6238632.jpg


たとえ 言葉がわかったとしても
もちろん当たり前にわからなくても


1番嬉しいのは

パパに怒られたときに
私のところにハグを求めて
来てくれたこと

それだけでママは大満足よ❤❤❤

s_P6238671.jpg


さぁ0歳最後の1週間
楽しむぞー




みんなも良い1週間になりますように

最後にここを(↓)クリックして頂けると
ランキングに1ポイント入ります
応援 お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
