★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

近所の公園デビュー


Edit Category 10ヵ月
5日ぶりにパパが帰ってきたことに
ベビ君は 嬉しくてハイになってしまい
最後のお昼寝から8時間後にやっと寝ました

最長記録を出した昨夜でした



さてすっかり風邪も治り
お天気もよかったので
近所の公園にお散歩に

s_P5317511.jpg

ベビーカー自分で押しちゃうよ~

s_P5317533.jpg


砂も食べれちゃうよ~

s_P5317524.jpg



あれ?ベビ君がいないと思ったら
小学生の女の子グループに混ざって
何やら密談中

s_P5317543.jpg


女の子のひとりが
小さな箱を持っていて
その中で「ハムシ」を育てているらしい


見せてくれたけど

。。。。。。!!!?(@_@;)

「タンポポも入れて可愛いお部屋だね。。。」
と、しか言えなかったわ
この虫可愛い~とか言うべきだったのかしら

s_P5317544.jpg


ベビ君も男の子だし
将来 未知の生物を
家に連れて帰ってくると思うと
ゾッとするわーーー

男の子の母になったからには
覚悟しなければいけないのよね


s_P5317535.jpg

s_P5317526.jpg

s_P5317520.jpg



あっそうそう
ベビ君は 完全に人見知りが終わりました
入院して色んな看護婦さんに抱っこされたからかな。。。




小学生の女の子に順番に抱っこされ続け
見ている方は気が気じゃなくて
それでもダメっとは言えず。。。
小学生におされっぱなしの母でした 
こういう時の対応の仕方って難しい
最後に応援のワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村




ダイニングのインテリア


Edit Category 10ヵ月
お天気が良くて
お出かけしたーーいと
思っても

元気な風邪っぴきさんと
今日はお家で過ごすことに


こんな小さな鼻の穴から
あり得ない大きさの
鼻ちょうちんを見ると
つい笑っちゃう


可愛い可愛いベビーちゃん

s_P5247169.jpg


こういう日は洗濯日和
外に干した時の
あのパリッと感 大好き

そして
思い切ってダイニングの
模様替え決行

s_P5307410.jpg


テーブルを90度移動して
クリスマスツリーのオーナメントを再利用
ライトに吊るして 立体のモビールに

s_P5307416.jpg



キッチンからの眺め ↓
ん~ うっとり 自己満です

後ろの白い壁にも
何かできたらなぁ
ゆっくり考えて行こうと思います

本当に少しだけど
模様替えをしただけで
かなりの気分転換になりました


s_P5307413.jpg


あ~あ スッキリした~



モコの声とベビ君の声で 
今日も賑やかな1日に感謝



最後に応援のワンクリックお願いします
更新の励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

病院の日と検査結果


Edit Category 10ヵ月
昨日の病院でのこと


退院から1週間が経ち
血液検査と尿検査をしに


朝から鼻水と咳が出ていて
体調が悪い ベビ君

検査と一緒に診察もしてもらうことに


待っている間 グズグズマックスで
抱っこも嫌がる!
座るとなおさら嫌がる!
なぜか小児科は暑い。。。
そんなんで お手上げ状態

 
血液検査をするので預かります~と
ベビ君が連れていかれると


遠くから泣き叫ぶ声が聞こえて
そんな声を聞いたら
いたたまれない気持ちに

どんなにグズグズでも
私の見えるところにいてくれることが
どれだけ安心するか


さっきまで早く呼ばれないかなーって
思っていたのに
今は 早く戻ってきてーって思っている

自己中な母だわ。。。




検査結果は前回同様
あまりいい結果ではなかったの


さらに追加のお薬をもらって
必ず治るから
気長に治療をしていこうと先生と話をしてきました


ちなみに風邪は
ただの風邪でした



それでも昨日は
嬉しいこともあったのよ

「い~と~巻き巻き」 が出来るようになった☆

s_P5297402.jpg

s_P5297403.jpg

ちょっとぎこちないけど
一生懸命回しているのが可愛い

気付かれたかしら
鼻から出ている
ピロリンは気にしないでね❤



最後にベビ君頑張ったね~の
応援クリックお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

反省します


Edit Category 10ヵ月
やんちゃが復活したベビ君は
ソファーの向こう側にいる
モコに会うために必死です

s_P5287377.jpg

今日はご飯をあまり食べなかったベビ君

お薬を飲ませなきゃと言う
変なプレッシャーで
口を開けないことに
焦ってしまう

s_P5287375.jpg


今日も夜泣きが凄くて

30分かけて寝かしつけては
10分寝て 泣いて起きる
そしてまた
30分かけて。。。と
これを何度も繰り返す


20時から始めた寝かしつけも
気付けば1時

でもそんなことはどうでもいい
眠れなくて辛いのはベビ君だから

s_P5287376.jpg

寝顔を見てふと思ったのは

今日の食事の時間
自分はどんな顔をしていただろうか


食事は楽しいってことを
1番伝えたいのに

薬を飲ませなきゃという
必死な顔で接していたんじゃないかって


そんなんじゃ
楽しくもなんともないよね

食べてくれなくて当たり前だ

s_P5287374.jpg

今日はダメダメの母だ


今週残り4日間
たくさん笑って過ごそう


ベビ君がソファーからのぞくとモコも嬉しそう

s_P5287387.jpg

別バージョン
ゲージを飛び越える気!!?  

そんなにモコのところにいきたいの??

s_P5287372.jpg

やんちゃでいっぱい笑わせてくれるから
どんなことがあっても 今日も頑張れる




最後に応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コストコのリピート決定品!


Edit Category 10ヵ月
ぶ~~ん
どこでも走るよ~

s_P5277321.jpg

最近は車を
テーブルの上で走らせる
テレビ台の上で走らせる

地面だけだと飽きるのか
車を地面から台の上へ 
大移動がブームみたい

s_P5277335.jpg

ソファーの上も走らせちゃうよ~
あわよくば モコに触れるかな。。。

物を持ちながらのヨチヨチ歩きも
だいぶ復活してきました

s_P5277332.jpg

そんなベビ君の作戦を見破ったのか
そそくさと逃げるモコ

今日もあと一歩のところで
モコに逃げられていました

s_P5277328.jpg

本日のあと一歩写真

s_P5277334.jpg

本日の(?)頭隠して尻隠さず

s_P5277326.jpg

つい先日
コストコに行ってきました

ほぼ毎月行っているコストコ
ディナーロールはもちろん
いつも購入するものが定着する中

たまには新しいものも

「たまごにかけるお醤油」を購入

野菜いためや焼きうどん おでんにも使えます

s_P5267182.jpg

「ブラックペッパー」

グラインダーつきでお手頃価格
そのままキッチンに置いてもオシャレなの

次回はお揃いのソルトも買おうかな

これはかなりお気に入り
リピート決定です

s_P5267189.jpg

今「こんにちは」を教えています
頭を下げる動きだけですが
こんにちはと言うと
なぜか 2秒目をつぶるようになってしまいました

なんでかなーと思ったら
頭を下げる時 目をつぶっていた私

1歳の誕生日まであと34日
0歳児の観察力抜群です




最後に応援クリックして頂けると
更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

初芝生デビュー


Edit Category 10ヵ月
お天気がよく 
ついに気温が20度以上になった昨日

大通公園にお散歩に行ってきました

s_P5267213.jpg

s_P5267223.jpg



たまたま開催されていた
ライラック祭り

たくさんの出店と多くの人たちで賑わっていました

s_P5267301.jpg

最近
車に乗るとぐずることがあって

家族で出かけた時は
後ろで私が携帯を見せたりお菓子をあげて
あやすことが出来るけど


ひとりで運転した時

いつかそのうち泣きやむだろうと思ったら
こういう時に限って
エスカレートして泣き続けるベビ君

泣く体力は無限なのね




初芝生デビュー
芝生におびえるベビ君

s_P5267251.jpg


なんとかペットボトルでご機嫌がよくなったところで
座ることに成功(顔が引きつっていますが)

s_P5267262.jpg


s_P5267291.jpg

ベビにとって
芝生って怖いものなのね

これからはたくさんの自然を
5感で感じて

自然を愛する男になるのよ~



その頃モコは
こちらも食欲旺盛 元気いっぱいです

最近登場がすくないような。。。大丈夫

赤ちゃんも犬もナンバーワンよ

s_P5267199.jpg



今日も応援クリックお願いします
更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

正直かなり焦ります


Edit Category 10ヵ月
s_P5156944.jpg

日々 指さしに磨きがかかっていくベビ君

あいうえお絵本やおうた絵本

ママを教えたくて
必死に「ま」の場所を教えているのですが
そこだけは軽くスルーされます

s_P5156943.jpg

指さしに磨きがかかりすぎて


知らないおじさんに
指をさして「パーパー」

混んでいるエレベーターの中で
前の人をつんつん

ベビ君の小さな指さしで
まわりの大人たちが振り返ることも


慌ててフォローする私

「パパじゃないよ~(汗)」
「すみません~(汗)」
「あっあれは〇〇だね~(汗)」 
↑ 何に指を指してるのかわからないけど必死に誤魔化す母

正直かなり焦るけど

笑ってくれる
心優しい皆さんに救われています


パソコンを見ているベビ君
「 今日の株価は大暴落かよ 」 七三わけのサラリーマンか!!

s_P5156955.jpg

先日退院祝いに
友達から頂いた絵本

s_P5247149_20130526011848.jpg

この「どうぶつどこ?」の絵本
すごく可愛いのよ

リアルな写真が素敵で一緒に楽しめて
まだ適当に指を指しているけれど 楽しそう

s_P5247150_20130526011849.jpg

今日もいつも通りの朝に 感謝



元気なベビ君の応援もお願いします
僕のどや顔に
ワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あの日を忘れないように


Edit Category 10ヵ月
ピンクの壁にステンドグラスの窓
随分ラブリーなお部屋ね

s_P5237119.jpg

↓こういう本棚いいな~

s_P5237129.jpg

ここは
サンリオキッズドーム(札幌丸井今井)
キティーちゃんのお部屋でした

s_P5237132.jpg



痙攣がおきてから
1週間が過ぎました

本当に時が経つのが早い

まだあの時のことが
トラウマ(←私が)になっていますが
通常の生活ができるようになりました(←ベビ君が)


そして
覚えている範囲で書きたいと思います



●まず救急車を呼んだ際
 電話で聞かれたこと

①意識はありますか
②呼吸はしていますか
③顔色はどうですか 
④痙攣がおきて何分ですか
⑤目はどうなっていますか
⑥硬直の手足はどうなっていますか
⑦何かにぶつけましたか
⑧痙攣がおきる前に泣きましたか
⑨口の中に何か入っていないですか



●病院で何度も聞かれたこと

特に④⑤⑥


●救急車が到着するまでに
できること


揺すらずに
横抱きにしてあごを上に
気道の確保をしてください



1人でも多くの子供が
元気に過ごすことができますように



この日
一緒に遊びに行ったベビちゃんの後を追いかけ
何度も口説こうとするベビ君

s_P5237143.jpg

全力で泣かれ
全力で拒否され

ラクダで楽だ~
全力で落ち込むベビ君でした
s_P5237148.jpg



入院中はたくさんの応援クリックありがとうございました 
入院中からコメントをして頂いた方はこちらをクリックお願いします

皆様へ
これからは元気なベビ君のことも
応援よろしくお願いします❤(あっ!モコもね)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

入院の時からコメントをして頂いた方へ


Edit Category 10ヵ月
この度はたくさんの励まし応援
ありがとうございました

どれだけ皆様の温かいお言葉に
励まされたことか


たくさん頂いたコメントに
言葉が少なく大変申し訳ないですが
お返事させて頂きたいと思います



かーちゅんさんへ 優しくお気遣い頂いて本当にありがとうございました
         みいちゃんに会いに行くの楽しみです❤        

ちゃろままさんへ 一緒に胸を痛めて頂いて。。。ちゃろままさん優しいです(T_T)
         ちゃろくんにも会いに行きます❤
         
Mayさんへ   Mayさんの祈りが届きました~
         本当にありがとうございます
         こうやって一緒に想って頂けるMayさんに感謝です❤ 

24年生まれ子のママさんへ
         「いつかは親から離れる息子」
         ママさんのおっしゃる通り だからこそ
         一緒にいる今を大切にしたいですよね
         本当に本当にありがとうございます❤
 
ふたばさんへ   「退院したら今よりもっと強い男の子」
         この言葉に励まされました
         息子君の出産は壮絶で驚きました
         本当に生きているだけでそれだけでいいって
         心から思えるようになりました❤

yukiさんへ    主人のことまで気遣って頂いて。。。
         いつも優しいyukiさんありがとうございます❤
          
miccoさんへ   初めての育児 何が起こるかわからないですよね
         ムスコ君に会いに行きまーす❤

しぃさんへ    大阪から しぃさんのたくさんのパワー届きました♪
         本当に本当に嬉しかったです❤

しょーごママさんへ
         とっても励まされました♪
         同じ男の子のママとして
         これからもよろしくお願いします❤
         
Ayaさんへ    Ayaさんからのエール 励まされました☆
         優しいコメント本当に嬉しかった❤

たけちさんへ   MMでもいいんです笑(^_-)-☆
         実は私もこっそりお邪魔させて頂いていたんです
         またお邪魔しますね❤
 
えりゐさんへ   いつも優しさで溢れてるえりゐさんのブログ
         お嬢さんに届いているはずです
         コメント本当に嬉しかったです❤

ゆうさんへ    毎日のゆうさんのコメントにどれだけ励まされたことか
         ゆうさんの祈りが届きました 
         本当にありがとうございます❤

きぃさんへ    たくさんの気遣いありがとうございます
         私もきぃさんファミリーに出会えて嬉しいです
         ゆったんくんとキング君に会いに行きます❤

すずねえさんへ  すずねえさんの願いが届きました
         かわいい息子君に会いに行きます❤
 
あお母さんへ   福岡からあお母さんのたくさんの念が届きました~♪
         本当に嬉しかったです❤

SKYさんへ    SKYさんのパワーが届きました~
         同じ息子君とワンコ生活ですね
         これからもよろしくお願いします❤

すずままさんへ  すずままさんの祈り届きました
         いつもいつも優しいコメント嬉しいです❤

けいこさんへ   どさんこ組~嬉しいです
         息子君同じ学年ですね♪ これからもよろしくお願いします❤

みぃさんへ    主人に言ったらかなり喜んでいました(笑)
         待ち受けにベビ君❤ 主人と大喜びしています
  
にょろさんへ   にょろさんからの祈りのおかげです
         これからも よろしくお願いします❤

たこさんへ    たこさんの祈り届きました~
         本当に本当にありがとうございます❤

mihoさんへ    私もmihoさんが昔からのお友達のような。。。
         たくさんのコメント嬉しかったです~ゆきまろちゃんに会いに行きます❤
 
菊さんへ     ぷにっつちゃんの成長が気になって。。。気になって。。。
         毎日コメント本当に励まされました❤
 
ほのママさんへ  ほのママさんの優しいコメントと祈りの
         おかげで ベビ君も私も救われました❤

チビトジママ★さんへ
         毎日ブログチェックしてると聞いて
         本当に励みになりました
         嬉しすぎる、チビトジママ★さん❤

yochinさんへ  息子君1歳おめでとうございます
         私もyochinさんに負けないぐらい❤
         ベビ君のことをぎゅっとしていきたいと思います(笑)
   
hananaさんへ  血液検査の時に母の無力さに気付きます
         手を握り続ける。。。素敵なことを教えて頂いてありがとうございます
         これからもよろしくお願いします❤

ゆーままさんへ  本当に大変な思いをされてきて。。。
         ゆーままさんのお言葉が胸に響きます
         同じ学年のお嬢さんですね これからもよろしくお願いします❤

ももぅさんへ   息子君のお話 本当に励みになりました
         私も似ているなっと思いながら主人と読ませていただきました
         今は元気と聞いて嬉しかったです ありがとうございます❤

アレンさんへ   帰省中なのに。。。(T_T)
         本当にありがとうございます アレンさん❤
         かれんちゃんと会えるの楽しみにしてます

むうさんへ    三重からむうーーーーと届きました
         本当に嬉しかったです 
         月齢も近いのでこれからもよろしくお願いします❤

naokさんへ    naokさんのお言葉励まされました ありがとうございます
         またぜひ遊びに来てください❤

yuccoさんへ   yuccoさんの祈りが届きました~
         同じ気持ちになって頂いて本当に嬉しかったです
         息子君に会いに行きます~❤
         
さやかさんへ   ベビ君のことも私のことも心配して頂いて
         ありがとうございます 本当に励まされました❤
 
ゆきんこさんへ  いつも心温まる優しいお言葉ありがとうございます
         りっくんに会いにいきまーす❤

yukikoさんへ   私のことまで気遣って頂いて
          いつも優しいお言葉に励まされます
          息子君お嬢さんに会いに行きます❤

名前を頂けなかった方へ
          毎日読んで頂いていると言って頂いて
          本当に励みになります ありがとうございます❤

akiさんへ     いつも優しいお言葉に元気が出ます
          チョッパー君に会いに行きます❤

eaglestale さんへ お久しぶりにコメントとっても嬉しかったです
           優しいお言葉に感謝しています❤

しろくまさんへ   妊婦時期から見て頂いているなんて
          本当にこれからも励みになるお言葉ありがとうございます
          これからもよろしくお願いします❤

アユママさんへ   同じ月齢 ご縁を感じます❤
          励みになりとっても嬉しかったです
          これからもよろしくお願いします❤

JUNさんへ     私のことまで気遣って頂いて本当にありがとうございます
          またお邪魔させて頂きます❤
      
Chigusa さんへ  お嬢さんとお誕生日も近く
          同じ札幌組~嬉しいです
          優しいお言葉励みになりました
          これからもよろしくお願いします❤
         
わたるママさんへ  心配をして頂いてありがとうございました
          息子君に会いに行きます❤

なちゅママさんへ  大した言葉を掛けられないなんて。。。
          素敵な大切なお言葉を頂きました❤

りんままさんへ   千葉からりんままさんの祈りが届きました
          同じ月齢の男の子 これからもよろしくお願いします❤

Яiйさんへ     温かいお言葉ありがとうござました
          同じ生まれご縁を感じます 
          これからもよろしくお願いします❤

しのしのさんへ   しのしのさんのお言葉とっても励みになりました
          お気遣い頂きありがとうございます
          双子のママさん これからもよろしくお願いします❤
          
すーちゃん83さんへ すーちゃんさんの絶対大丈夫ってお言葉に
           元気が出ました 
           またお嬢さんに会いに行きます❤

よっこさんへ    出産前から見て頂いていたなんて
          嬉しすぎます よっこさん❤
          これからもよろしくお願いします❤
  
HICHさんへ     HICHさんの通り ぎゅーとしました
          私たち夫婦のことまで気遣って頂いてありがとうございます
          かっこいい3人君に会いに行きます❤
 
ゆいやママさんへ  私もゆいやママさんのお言葉に
          親近感わいちゃいました
          同じ学年の男の子 これからもよろしくお願いします❤

はるはるさんへ   大人になったらいいことがたくさん待ってる。。。
          このお言葉 本当に励まされました
          同じ学年のお嬢さん これからもよろしくお願いします❤ 

ウーブーさんへ   ご心配をお掛けしました
          しゃべることがまだ出来ない分
          体の中のことは全く分からず。。。それでも回復できてよかったです
          賢いベビ君だなんて ありがとうございます❤

ピコプリモさんへ  いい方向に祈って頂いて
          ありがとうございます❤
  


言葉は少ないですが
皆様にたくさんの愛を

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ご報告が遅くなりました


Edit Category 10ヵ月
おかげ様で 
退院決定しました

昨日は思った以上に
検査が長引き ご報告が遅くなりました


皆様の温かい応援クリック
優しいコメントに支えられ
無事 帰宅することができました



たくさんの方に
ベビ君のご心配をして頂けて
本当に嬉しいです

そして
私の事まで体調を気遣って頂いて
ありがとうございます 


ベビ君も私も元気いっぱいです

s_P5197065.jpg


もちろんモコも元気です
いつも通り マイペースモコ

s_P5136795.jpg




ただ 

検査結果があまり良くなく。。。
しばらく 通院することになりました
毎週検査とひと月分のお薬


それでも 少しずつ良くなっていくと
信じています




少しずつ機能が回復していますが 
カルシウム値が8,4
(通常9,4~11,3mg/dL)

カルシウム値がまだ低いため
自分の骨を削ってカルシウムを補っている状態です




母乳からのカルシウムも少しでも増やすために
UVケアをあまりせずに直接日光に
あたるようにしてくださいと言われました

どんどん日にあたっちゃうよ~

s_P5197067.jpg




変化がもうひとつ

日中はニコニコして
元気ですが

何をしても泣きやまない
夜泣きがすごくなりました

私たちの見えないところで
たくさんの辛い思いをしているからだよね

s_P5207071.jpg



ゆっくりでいいから
全てのことが いい方向に進みますように



退院おめでとークリックして頂けると
嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
