★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ひたすら忍耐だった~


Edit Category 9ヵ月
札幌から車で1時間半
小樽に遊びに行った時のこと



この日は朝から愚図ついていて
車の中でもずっと泣きっぱなし
お店でもカートよりも抱っこマン

運動をさせようと思って
連れて行ったキッズスペースが
滑り台しかなかったけれど

それでも楽しそうなベビ君

s_P4296057.jpg

大きいお兄ちゃんたちがたくさんきたので
帰ろうかなと思ったら

まだ遊びたい~って
ギャン泣き


滑り台につかまっていただけなんだけどね


s_P4296059.jpg


もう こ~んな
わがままを言うようになったと思ったら

嬉しくなっちゃった


↓どこでもやります いないいないばあ
s_P4296061.jpg


なーんとなくだけど

大きい成長があった次の月は
母としての忍耐の月があって

それを乗り越えた次の月は
ベビ君の大きな成長がある


ベビ君の成長月 ママとしての成長月が
ひと月ごと順番にやってきている気がする


帰りの車ではぐっすり
s_P4296069.jpg

9ヵ月は ひたすら忍耐だったー たまに負けていたけど




明日から10か月
どんな成長が待っているんだろう~



最後に応援のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

歯磨き&歯ブラシのステップアップ


Edit Category 9ヵ月
下の歯がでてきたのが 生後7か月


次に8か月の時に
上の前歯が2本

s_P4306089.jpg



そして もうすぐ10カ月

上の前歯の隣の歯 
お追加入りました~   歯の写真上手く撮れないわ 
 
s_P4306108.jpg

これからは
しまじろうと一緒に歯磨き 強化ね

s_P4306090.jpg

s_P4306084.jpg



歯ブラシもステップアップしました

以前の歯ブラシ⇒Click here
s_P4075139.jpg


次は
仕上げは おかあさ~ん 
を練習しなきゃね




今日もブログを見て頂いてありがとうございます
最後に↓クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

方向転換 成功~☆


Edit Category 9ヵ月
本日2回目の更新です


おっと!!
こっちじゃない!

s_P4255919.jpg

この道で 決まりだっ!! 

s_P4255920.jpg


方向転換が出来るようになったのよ

一瞬立ち止まって
足を踏ん張って方向を変えるの




前に進むってだけで
大変なことなのに
 
今までとは 違う道に進むのって
とても勇気がいることよね


ベビ君は
今日も一生懸命 成長したどーーーー!!!




最後にお手数ですがクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ポンポン ふりふり


Edit Category 9ヵ月
笑いながら ふりふり~♪

s_P4286031.jpg

寝ながら ふりふり~♪

s_P4286039.jpg


音楽に合わせて

手拍子をしたり 
ふりふり体でリズムをとったり


男の子だけど
お歌が好きって なんかいい♪

s_P4286045.jpg

お天気の悪いGW
外は雨だけど お家では

名前のない真っ白なお花 が咲きました

ふんわり ぷっくり 

牡丹みたいで可愛いでしょ

s_P4286010.jpg

小学校の時に作った
あの ペーパーポンポン

まさかまた作ることになるとは
思わなかったわ

只今 ハマっています




下の写真をクリックして頂くと
ワンポイント入ります♪
最後にポチっとお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

1年前の振り返り


Edit Category 9ヵ月
昨日は強風の中
ベランダの掃除をしてくれたパパ

s_P4275968.jpg

パパの後追いに必死なベビ君
キャー!
大好きなアンパンマンはお構いなし!

s_P4275971.jpg

s_P4275973.jpg

パパに二度と会えなくなるんじゃないかと
不安な顔のベビ君

s_P4275979.jpg

そして
ベランダに行きたくて必死なモコ

s_P4275975.jpg

冬の間 手つかずだったベランダは
荒れ放題

1年前 妊婦だった私が
初めて家庭菜園をして
イチゴ3個とミニトマト6個を収穫できた

植えたのは
イチゴ、ミニトマト、ピーマン、レッドピーマン
なすときゅうり


ん?他の野菜はどこに行ったのかしら

s_P4275976.jpg

初めて経験して学んだことは


何でもかんでもやろうとするのは
ダメってこと  ←私がね

そして

イチゴの隣にミニトマトを植えると
イチゴ味のミニトマトになるってこと  偶然?

s_P4275977.jpg

1年前はまだ この子に
出会っていなかったんだよなぁ

でも 
ずっーと前から一緒にいるような 気がする




登ったけれど
降りれなくて泣いているベビ君
最後にこの画像をクリックして頂けると
ポイントが入ります☆
お願いいたします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

着地 成功~☆


Edit Category 9ヵ月
本日2回目の更新です


いち

s_P4265941.jpg

にぃ

s_P4265949.jpg

さん

s_P4265940.jpg


着地 成功~

テーブルに乗ったことは内緒❤

s_P4265959.jpg



最後にお手数ですがクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

どっちなの~!!?


Edit Category 9ヵ月
フロアマット剥がしてほしくないなぁ~

s_P4195718.jpg

s_P4195720.jpg

目の前でテレビを見てほしくないなぁ~

s_P4195740.jpg

ねぇ べびく~ん


ニホンゴ イミ ワカラナーイ

s_P4195724.jpg


こっちおいで~

シャキーン

s_P4195746.jpg

スタスタスタ

s_P4195749.jpg

しっかり 通じてます


たれ眉のモコ

s_P4205764.jpg

このふたりは
イタズラする時だけ
わからないふりをしている気がする


そこがまた可愛いのよね



最後に応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今さら気付いてしまったこと


Edit Category 9ヵ月
いないいな~い 

s_P4235913.jpg

ばあ!!

s_P4235912.jpg

これ ゴミ箱のふたです
隠れきれていないですが。。。


「いないいないばあ」がツボのベビ君
1度やると止まらないわ

おもちゃを持ってうつむいているなぁと思ったら
私の掛け声を待ってスタンバイ

テーブルの隅でうつむいているなぁと思ったら
これまたスタンバイ



パパの顔で~
いないいな~い

s_P4235914.jpg

ばあ!!

s_P4235915.jpg


今さらだけど
気がついたことがあって


s_P4235893.jpg


パパがいる日は
寝つきが悪いのよね
 
パパともっと遊びたいみたい

s_P4235894.jpg

寝る直前に 
妙にテンションが上がっちゃうベビ君でした

s_P4235908.jpg


皆様も楽しい週末を~
最後にクリックお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

子供部屋に飾りたいもの


Edit Category 9ヵ月
ベビ君がお昼寝中にちょっとした工作

seriaのペーパーナフキン

s_P4225868.jpg

三角にカットをして紐につけるだけで
手作りのフラッグガーランド完成!

s_P4225870.jpg

子供部屋が出来た時には
カラフルなものも作りたいな

今回は トイレにディスプレイしました

s_P4225872.jpg


s_P4225875.jpg

こういう時間って楽しい



お買い物に行ったときに
久しぶりに使ったベビーカー

s_P4205799.jpg

s_P4205794.jpg


こうやって 
見上げる時間も楽しい








最後に応援のクリックして頂けると
更新の励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

復活アイテムとレベルアップ


Edit Category 9ヵ月
最近、ハマっているビブ姿

もうすぐ使わなくなると思うと
慌てて使うように


指しゃぶりをしていた時に
よだれが多くてつけていたけれど それ以来 

そう言えば いつの間にか
指しゃぶりをしなくなったな

s_P4175655.jpg

このビブ 友達からの頂き物で
赤ちゃん感 満載でなんか可愛い~

s_P4175670.jpg

まだ 赤ちゃん。。。ね フフフ(*^_^*)

s_P4175671.jpg





って!!!  おいーーっ!!!

s_P4175660.jpg

s_P4175664.jpg


行動は
もう赤ちゃんに見えません




奇声に磨きがかかってきました
抱っこしての反りかえる角度も
素晴らしいものになってきました
自己主張がパワーアップしました
あの元気なモコが大人しく見えるようになりました

疲れるけど可愛い
可愛いけど疲れる
毎日この葛藤です
フーーッ。。。誰にも邪魔されずとことん寝たいーーー!!
最後に応援のクリックで元気をください☆

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
