★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

ベビー服の収納


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




お洋服はすぐに取り出せるように
リビング近くの納戸の一部に収納

基本掛けておきたいです

s_P3063090.jpg

青のハンガーには Tシャツやパーカーの上物
白のハンガーには パジャマ 
他のハンガーには ロンパースやアウター

と色分けしています  
いずれ ハンガーは統一したいです

今 洗濯をしているので いつもはもっとギュウギュウよ



ポップな柄の箱には下着


 
下の白のひきだしの中には ボトム
見た目よりも 
取りやすさ しまいやすさ重視にしています

s_P3063093.jpg

写真には入らなかったですが
さらに下には アルバムがびっちり

コストコで買ったアルバム 
1歳になるまでには整理しないと

s_P3063089.jpg

サイズアウトしたお洋服や
夏物のお洋服は クリアケースに収納しています


ベビ君の部屋が完成したら
クローゼットに移動したいです



一方 ベビ君は
今日もやんちゃ度がアップしています

s_P2222413.jpg

棚に置いていたオムツを入れているかごを
ひっくり返して その上に乗って

s_P3063096.jpg

おもちゃ箱に足をかける   って中国雑技団か!

s_P3063099.jpg

ほぼ浮いていました(-_-;) 先が思いやられます。。。


まぁ 
笑っていれば それだけで 明日もいい日になるよね



最後にここをクリックして頂けると
すっごーーーーく嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

♪クリックしてくれた方 ありがとうございます♪

お風呂の時間


Edit Category 7ヵ月
ガシガシガシ

お風呂の時間が大好きなベビ君
毎日 早く入りたくてドアをガシガシ

s_P2282799.jpg


ベビーバスも バスチェアーも
買わずにやってきた

だいぶ使い込んでボロボロになった おふろマット

ヒモがちぎれて 
熊の目にヒモをつけ直すぐらいの 愛用ぶり

s_P2061692.jpg

新生児の頃は 洗面所で

s_P1020714.jpg

今ではこんなに大きくなったのよ
同じマットとは思えない

s_P2282823.jpg

お座りが安定して
座りながら洗えるように

じっとしていられない時は
蛇口からお湯をちょろちょろっと出しておくと

お湯を触りたがって少しの間大人しくしてくれる

s_P2282839.jpg


昨日はベビ君の
突然思い立った 無謀な挑戦があったのよ


何もつかまるものがないのに
テーブルからパパのもとへ


ズテーーーン!!!



うぇーーーーん!!!



おでこに出来た あざ

s_P2282833.jpg

敗北した足
だけど
失敗を恐れずに挑戦した足

s_P2282835.jpg



男の子だから特に
ママとの期間限定の このお風呂タイムを大切にしよっーと




明日は今日よりもいい日が来るよ




最後に頑張れやんちゃボーイの
ポチっをお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

二人きりの時の遊び方♪


Edit Category 7ヵ月
午前

色んな声で 絵本を読んで
ハイハイをしながら 追いかけっこをして

童謡を 手拍子しながら歌って←これは私が勝手にやってることね
家にあるおもちゃで一通り遊んで 

お昼寝

s_P2081792.jpg

午後


仰向けに寝かせて ベビ君の足でいないいないばあをして
そのついでに お腹や背中に顔をくっつけてしゃべって

振り返り間際に 変な効果音とともに変顔して
箱の中に入れたおもちゃで いないいないばあをして

高い高いや ジャンプジャンプをして
抱っこをして 飛行機をして
そのまま 鏡の前に行って遊んで

ボールを使って転がして 追いかけて
車を裏返しにして タイヤをくるくる回して

s_P2081793.jpg

一緒にコロコロでお掃除をして

s_P2081797.jpg

ん?なんだこれ?

s_P2081804.jpg

気になる!掴みたいけれど 掴めない

s_P2081806.jpg

あっ!オーボールの影ってばれたー

午後の日差しを使った 影遊び

s_P2081810.jpg



そしてあとは


ずーーーっと 自由人の彼の後追いよー


文字にすると結構あるけれど 遊びってすぐ終わっちゃうのよね
新しい遊び方 募集中(笑)


s_P2081822.jpg

さぁ 3月が始まったねーーー
今月もハッピーが続きますように♪



モコのお水にイタズラをしたがるベビ君
私の顔をちらっと見て 今なら行けるって時に
笑いながら高速ハイハイで
モコのお水に向かってダッシュをするのよ
最後にこの「やんちゃボーイ」のパンパンなほっぺをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

我が家の離乳食のこだわり


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





地元で作られた野菜が産地直送で買うことができる
ロコファームヴィレッジ

スーパーでも買うことはあるけれど
野菜はほとんど ここって決めているのよ


新鮮で安い
そして全ての野菜に 作り手さんの写真と商品説明が書いてあり
なによりも 温もりが感じられる


s_P2252587.jpg

お米も地元の特別栽培米

子供ができてから
安心と安全にこだわるようになったわ

s_P2252589.jpg

離乳食の下ごしらえ 初公開~ たいしたことないのに大げさに言ってみた

洗いものを最小限にするために
ひとつずつ ラップでくるんでいます   単なる楽したいだけ

わかりづらいけれど
白菜、大根、かぶ、ホウレンソウ、ジャガイモ、キャベツ、ニンジン


食欲旺盛なベビ君は
野菜の好き嫌いは今のところなし
果物が少し苦手かな

↓これで1週間分

s_P2252596.jpg

ダイソーで買ったタッパーウエア
お粥を入れると
ちょうど 子供のお椀の半分ぐらいの量   いつもアバウトです

1度で食べれるようになったのよ

s_P2262621.jpg


いただきます と ごちそうさま を必ず言うようにして


野菜を作ってくれた人に感謝して
ご飯を食べれることに感謝して



私のスウェットの紐も食べちゃうよー

s_P2262603.jpg



ブログ見て頂いてありがとうございます☆
最後に 読んだよークリックしてくれると嬉しいです♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ

お雛祭りパーティー


Edit Category 7ヵ月
月に1回ぐらいのペースで
集まっている友達との お雛祭りパーティー


ご飯担当 ケーキ担当 パン担当。。。
それぞれ担当を振り分けて 持ってくる

s_P2262622.jpg

s_P2262629.jpg

賛否両論がある歩行器
友達の家にあったのを借りてみました

すぐにぐずついたので
どうやらベビ君は 自分で動くほうが好きみたい

s_P2262630.jpg

ストローで飲んでみたウーロン茶
初めて挑戦のわりに 飲めたー こぼしながら

出来ないことが出来ると 
すごいと思ってしまう親ばかっぷり

s_P2262641.jpg

友達のお家は 中2階の下の部分を
キッズスペースにしていて

子供たちには夢のような空間
10畳以上あるのかな? とにかく広い

s_P2262634.jpg

乗り物があったり

s_P2262650.jpg

ジャングルジム 滑り台 カラーボール キッチン テント
こんなスペースがあったら
私も遊びたかった

s_P2262664.jpg

s_P2262676.jpg

s_P2262667.jpg

お店にあるキッズスペースに
まだ行ったことがないけれど

デビューさせてもいいみたい
一生懸命で楽しそう


s_P2262712.jpg

s_P2262724.jpg

s_P2262646.jpg

子供たちが 散らかすのも早いけれど
片付けるのも早いママ達 見習わなきゃなー


ひと月会わないだけで
みんな たくさんの成長してたよ


家に帰ってから写真を見返してみると
男の子は男の子同士
女の子は女の子同士
なんとなく近くにいるのよね

不思議


また来月会おうね~♪



最後に下の写真をクリックしてくれると
嬉しいです☆ お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

春よ来い&届いたファーストシューズ


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




「 頼むから ここから誰か出してくれー 」

s_P2182215.jpg

「 気づいてくれ オレはここにいるんだ 」

s_P2182216.jpg

「 ここを こうしたら くそっ ビクともしない 」

s_P2182217.jpg

窓やドアのガラスを叩きまくるベビ君
手あかがびっしりよ

「 なんかいった? 」 いえ。。。

s_P2182219.jpg

昨日は朝早く起きて
昼寝を午前中に済ませて

2回目のお昼寝は4時ぐらいに済ませたら
なんと夜はスムーズな睡眠☆8時就寝

なんて日なの~♪

s_P2182220.jpg

こーんな日が続けばいいのに

スムーズな日の次の日は
決まってぐずりになるのよね
今日がおそろしいわ


はーるよ 来い   はーやく 来い ♪  

s_P2071748_20130219225612.jpg



仲良しの先輩から届いたasicsのスニーカー   

ファーストシューズは
テープで留めるタイプで
つま先が少し上にあがっていて
靴底が曲がるものを探していたけれど

なんて理想どおりなの♪

s_P1311277.jpg


    春よ来い 早く来い
(つたい)あるきはじめた みいちゃんベビ君が
    赤い鼻緒(はなお)の届いたおにゅうの じょじょくつはいて
    おんもへ出たいと 待っている



なーんて歌ってたら いつもよりも 早く春が来ないかなー


今日はこれから ひな祭りパーティ行ってきまーす    ぐずりませんように。。。




 
北海道の四季は好きだけど
もーう雪いらないー
最後にここをクリックしてくれる方に感謝しています♪

にほんブログ村 子育てブログへ

〇〇 よりも 好きなもの       


Edit Category 7ヵ月
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



おもちゃよりも  ペットボトルLOVE

s_P2242503.jpg

おもちゃよりも  テレビのリモコンLOVE  

だったけれど よだれで
電源部分が壊れたため リモコンは確保したわ


おもちゃよりも  携帯LOVE  使っていない昔の携帯

s_P2242526.jpg

ボタンを押して 数字が画面に出るのが
楽しいみたい


s_P2242533.jpg

指先が少しずつ 器用になって
右手と左手で 違う動きが出来るようになって

DJのおもちゃでは スクラッチの動き
ドラムは叩く ピアノは鍵盤をたたく

おもちゃを理解して(?)遊んでいる風

s_P2242516.jpg

立っている時に 地面についている足

以前は指を丸めていた足が 指を広げて
ちゃんと 地面を踏み締めて立つように

しっかりと意識して立っているのよ

s_P2242519.jpg

今日の カーターズのパジャマ

基本 無地が好きだけど
パジャマは柄

アメリカサイズだから大きいだろうと思い
サイズ75を買ったら 
今でピッタリ むしろぴちぴち いや、体が大きくなったかしら


足つきカバーオールを着ると
動くときに上手く動けず 泣く始末


足つきカバーオールよりも   セパレートのパジャマLOVE

足つきは赤ちゃん感があって好きだったのにな

s_P2242505.jpg


そして私は

1人の時間よりも  ベビ君と一緒にいる時間LOVE❤



さぁ今週も始まった!がんばるぞー
もうこの姿↓が見れないと思うと寂しいわ(足つきね)
最後にこんなブログですが
応援して頂けると嬉しいです♪
↓   クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログへ

後追い中での出来事♪


Edit Category 7ヵ月
後追い中のこと

お手洗いから出てきたら
ドアの前まで迎えに来てくれた      待ってましたの笑顔でおっでむかえ~♪

s_P2232491.jpg


はやくー開けてよー          そこを よけてくれないと入れないよ~

s_P2232496.jpg

フヒーン。。。。             やばっ!泣きそう。。。

s_P2232494.jpg

シューーーーッ                あぶなっ。。。!!

s_P2232495.jpg


ブヒッ!!!!

s_P2232493.jpg



その日その日で変わる ベビ君の笑いのつぼ


今日はお洗濯したばかりの
ふわふわな布団に パフっと言いながら寝かせると大爆笑

s_P2232478.jpg


なんで? っと思っても

気がついたら
その笑いにつられて 

こっちが楽しくなっちゃうんだな~


s_P2232489.jpg


私の趣味

「本日の笑いのつぼ」を見つけること    

私の特技

「寝ながら添い乳」をすること





ブログを見ていただいてありがとうございます☆
最後に僕の顔をクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

最後だとわかっていたなら


Edit Category 7ヵ月
タイトルを見てビックリされないよう
始めに記載しておきます


ベビ君もモコも元気です



ベビ君が 生後2か月の時のモコ 「よくわからないけど そばにいたい」の写真
s_DSCF3106.jpg

ベビ君が 生後3か月の時のモコ 「パパに抱っこうらやましいな」の写真
s_P1030981.jpg


ベビ君が 生後4か月の時のモコ 「ベビ君の顔を舐めるからモコはこっちと言われている」写真
s_P1040752.jpg

ベビ君が 生後6か月の時のモコ 「やっとそばに行けたと思ったら 毛を引っ張られる」写真
s_P1110461_20130222233401.jpg



2日前の夜中

モコが突然むせて 貧血になって
ソファーから落ちた

こんな姿を見たのは 初めてだったので
何かあったらと思うと。。。


その時思ったのは

今日は
モコのことをたくさん撫でただろうか
モコの目をどのぐらいの時間見ただろうか



2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で
レスキュー隊の1人の消防士が生前に記したもの
↓  ↓  ↓
最後だとわかっていたなら


(一部抜粋します)

いつも明日はやってくる 見過ごしたことも取り返せる
やり間違えたことも やり直す機会が いつも与えられている


でももしそれが 私の勘違いで 今で全てが終わるとしたら


私は今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと


だから 今日 あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう





そして。。。今 「両手に宝」の写真
s_P2232447.jpg



モコもベビ君も  お願いだからずっと元気でいてよー


かけがえのない 今日という日を大切に





モコは今、とっても元気です☆
この詩で思い浮かべる誰かがいるってだけで
幸せなことかもしれない
素敵な週末を~♪
いつもここをクリックしてくれる方に 感謝です
今日初めてここをクリックしてくれる方にも 感謝しています
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ

全開スイッチ★


Edit Category 7ヵ月
なーにしているの??

s_P2202318.jpg

ベットを バシバシ
朝 弱い人を起こしているんだよー


s_P2202295.jpg

昨日は 
ソファーの周りを回って遊んだよ

静かーにベビ君の後ろに回って驚かすの
そうしたら ゲラゲラ 大爆笑するのよ

そのひき笑いが面白くて
何度もソファーをまわって

おかげで今日は腰がボロボロよ

s_P2202299.jpg

そう言えば

うつ伏せ姿 見なくなったなー

というよりも
寝てる以外 動き続けている

静止スイッチ紛失中☆

s_P2202292.jpg



静かな正座  。。。と思ったら  手で壁をガシガシ!バシバシ!ドンドン!(←頭突き)キャー 

s_P2202301.jpg


みんな おっはよー♪ 今日も全開スイッチ入ったよ~ love

s_P2202330.jpg

本日朝6時半の写真でした




1日ワンクリックで1ポイント入ります☆
応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
最後にここをクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
