★ Lion TO Hana ★

ライオンと花。子育てブログ「赤ちゃんと犬のナンバーワン争い」続編。北海道 札幌市から転勤で愛媛県で子育て。2012年(平成24年)7月生まれの兄と2014年(平成26年)7月生まれの妹。男女の2人育児、そして時々ポメラニアン犬のモコのこと

 



Edit Category スポンサー広告

絶対に照れるもんか


Edit Category 2ヵ月
僕は照れてなんかいないっ。。。
P1030196_convert_20120930221706[1]

絶対に絶対に照れるもんか!!
P1030197_convert_20120930193713[1]
くっつくなよぉ!!!
P1030198_convert_20120930193808[1]
そっ、そんな近くで見つめないで。。。
P1030201_convert_20120930193853[1]
っていうか、僕を子供扱いしないでよっ!
P1030210_convert_20120930193951[1]
僕のかわいい、かわいい従妹のお姉ちゃん


遊んでいるところをみてると
やっぱり、きょうだいがいるといいよね



一方モコは。。。一人がお気楽みたい
P1030002_convert_20120930194145[1]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クラシックに魅せられて


Edit Category 2ヵ月
今日はオーケストラを見に行ったよ

最近PPは家でベビ君にクラシックを聞かせてるけど
どういう効果があるんだろう。。。
P1030168_convert_20120929215115[1]

でもコンサートはほんとすごかった!!!

生活に余裕があるから
芸術を見るというよりも
心に余裕をつくるために芸術に触れる。。。

少し心に余裕が生まれたかな。。。!?

P1030177_convert_20120929215325[1]
P1030173_convert_20120929215239[1]
ベビ君はこれからどんな音を聞いて
どんな音を好むようになっていくんだろう。。。
P1030183_convert_20120929221521[1]


モコはおしりのペンギンが気になるみたい。。。
P1030186_convert_20120929221433[1]


そして、昨日のブログの答えは。。。
「困った顔でのお出迎え」でした。
ベビ君に溺愛しているPPは
あまりのショックに
「パパだよ~」を連呼してました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うまく笑えるかな。。。


Edit Category 2ヵ月
この後、PPが出張から帰ってくるよ
今週はずっといなかったから
ベビ君はどんな顔でお迎えするかな。。。

誰だったかなぁ。。。っと困った顔
P1030158_convert_20120928181502[1]
ひとまず愛想笑いしとこうかな。。。
P1030156_convert_20120928181419[1]
まぁ、笑っておこうか。。。
P1030151_convert_20120928181322[1]

それとも、
PPが出張に行く直前に見せた
満面の笑み☆
P1020993_convert_20120928181549[1]

どれになるか楽しみだ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やくそく


Edit Category 2ヵ月
顔の前に指を出すと
狙いを定めて握ってくれるようになったよ

距離感がつかめてきた証拠かな。。。
P1020921_convert_20120928113157[1]


指をぎゅっと握ったり
足の指がぱっと開いたり
両手を万歳にしたり(うちでは通称グリコ)
原始反射がもうすぐ
なくなっていくって聞いて
なんだか急に淋しくなっちゃったよ。。。
P1020923_convert_20120928112804[1]

今日は1日中ずっとこうして過ごそうかなぁ。。。
P1020919_convert_20120928113052[1]





そして
これは覚えてくれているかな。。。
生後10日目に初めてMMと約束した日の写真
P1020725_convert_20120928112930[1]

何を約束したかは、
ベビ君と二人だけのひみつ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モコVSベビ君


Edit Category 2ヵ月
今日は肌寒いので長袖を着せてみました。

そして最近登場の少なかったモコと一緒に
P1030101_convert_20120927120033[1]

ベビ君を抱っこするだけで
やきもちを焼いて怒るモコですが
仲良くなろうとベビ君に近づいたところ。。。
P1030103_convert_20120927120143[1]

なんと!!
ベビ君の足がモコの顔面にヒット!!!
P1030089_convert_20120927120322[1]

やっぱり仲良くなれないと
すねるモコでした。。。それにしても目つきが怖い
P1030041_convert_20120927120433[1]
ごめんね、久しぶりの登場なのにね

クリックお願いします
↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ




ベビ君の恐るべきパワー


Edit Category 2ヵ月
寝返りからのうつ伏せに
勢いがついて。。。
急に今までよりも顔をあげることができるように

コツをつかんだみたい
P1030073_convert_20120926213840[1]

夜には笑顔を見せる余裕も
P1030090_convert_20120926213925[1]

誰も教えていないのに
色んな事が出来ていく。。。
毎日、ベビのパワーに驚かされるよ

もう寝ることしかできなかった
一か月前に、さよならだね
P1030070_convert_20120926214049[1]


完璧!寝返りマスター


Edit Category 2ヵ月
2か月で寝返りができるようになったよ


寝返りが楽しいのかすぐ準備
P1030044_convert_20120926124240[1]
出発OK!!
P1030045_convert_20120926124341[1]
GO!!
P1030050_convert_20120926124430[1]
最後は必ずこのポーズ
P1030053_convert_20120926124515[1]
やったね!自分のものにしたよ
P1030058_convert_20120926124734[1]

早くの寝返りは、窒息の危険があるから
目を離したらいけないと聞いて

。。。おかげで
片時も目を離せなくなり
何をするにしても、家中だっしゅに

そんなにいそがなくていいんだよ
ゆっくり成長してくれていいんだよ。。。

人気ブログランキングへ

腫れちゃったよ!!


Edit Category 2ヵ月
P1020972_convert_20120924121823[1]
指しゃぶりは成長の過程で必要なことだから
思う存分させた方がいいって聞いたけど
本当かな。。。

最近はお気に入りの指が見つかったみたい

でも、同じ所ばかりで
真っ赤に腫れあがっちゃったよ

こんな時はミトン登場
P1020969_convert_20120924121658[1]

あっ!!
いつもと違う味だと気付いちゃった
複雑な顔。。。
P1020971_convert_20120924121740[1]
。。。っと、おもったら
次はそっちかい!!?
P1020967_convert_20120924121552[1]


モコにもおそろいのミトン
P1030006_convert_20120924121459[1]

サッカー観戦いったよ~


Edit Category 2ヵ月
P1020944_convert_20120922191025[1]
今日は2時間ほどベビ君は実家でお留守番

PPとMMはサッカーの試合を見にいってきたよ
PPは早くベビ君とサッカーをしたいみたい

P1020935_convert_20120922191143[1]

2時間という短い間だけど
ベビ君がいないとなんか淋しいなぁ。。。

P1020962_convert_20120922191238[1]
母の趣味のプリザーブドフラワーとともに

そのころモコは。。。
チョッパーとおうちで爆睡中
44_convert_20120921122609[1]


ハプニング


Edit Category 2ヵ月
両手で物をつかめるようになり
磨きをかけて
最近では、自分の服をつかむように。。。

そして、こんな姿にキャッ
P1020913_convert_20120921122138[1]

ちょっと目を離したすきにパニック
自分で顔にかけてしまい
両手両足をバタバタ
P1020914_convert_20120921122251[1]

どんな顔をしてるのかなぁと思い
逆側をのぞいてみると。。。

P1020916_convert_20120921122338[1]
真顔
早くなんとかしてよと言わんばかりのこの表情でした。



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
参加してます☆
ランキングに参加してます\(^o^)/ 1日ワンクリックでポイントが入ります☆ 応援お願いします♪
 
生地専門店 マリン
おすすめの生地のオンラインショップ

とにかく品ぞろえ豊富&お手頃価格

是非のぞいてみてね♡
↓ click here
生地の店 マリン
 
プロフィール

兄:2012年7月2日生まれ☆


妹:2014年7月6日生まれ☆



モコ:ポメラニアンのオス8歳☆


KAORI:
子育てポジティブに楽しんで頑張ります☆

お気軽にコメントお待ちしてます★
 
いくつになったの。。。
 
いくつになったの
 
気になる写真クリックしてね♡
 
 
 
 
Page
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS
